※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で主人が戸惑わないよう、息子のリズムをまとめています。他に必要な情報はありますか?

主人ともうすぐ7ヶ月になる息子と私の3人家族です😌

主人は交代勤務をしているので休日は育児に協力してくれますがほぼワンオペで育児をしています。
コロナに限らずいつなにがあるか分からない中でもし私が家にいられない状況になったらおそらく主人は息子のお世話に戸惑うことばかりだと思うんです...😢💦

ふと今日不安になってしまいある程度息子の1日のリズムを紙にまとめておこう!と思って...😢

○離乳食の作り方、食べられる物
○ミルクの量(回数)
○睡眠リズム
○哺乳瓶の洗い方

をとりあえず書き出しましたが他にも書いておいたほうがいいことってありますかね( ; ; )💦??

コメント

さゆママ

○おむつの買い方(サイズや、テープタイプ、パンツタイプ)
○洋服の着せ方(肌着とロンパース)
などですかね?お風呂は入れてくれてますでしょうか^ ^?
お風呂あがりに耳と鼻に綿棒使うとか?
離乳食は市販のものを食べれる様にしておくか冷凍しておくかしないと男性は難しい方もいますよね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💕!
    オムツはまだストックが沢山あったのでうっかりしてました😢💦洋服についても書き足そうとおもいます♡
    お風呂は入れてくれようとはしますが私じゃないと大泣きで結局私が入れていますが拭きあげや保湿はしてくれています😌
    離乳食やっぱり難しいですよね...😢💦
    不安要素がおおすぎて意地でも元気でいなきゃって思っちゃいます😰

• 4月24日
  • さゆママ

さゆママ

こんな時期ですし不安ですよね…
    もしもの時に備えられていてすごいです🥺
    そしてもう離乳食なのですね✨
    私結構遅くまでミルクだけだった気がします!
    いつも喜んで食べられるもの、冷凍するか用意しておいたら旦那様やってくれそうですよね✨
    これを機に育児にもっともっと参加してくれます様に^ ^
    お疲れさまです^ ^

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

少しずつですが離乳食始めたところです☺️
    あたたかいお言葉ありがとうございます😢

• 4月24日

食パンの銘柄、ヨーグルトは砂糖無しのプレーンと、細かく指定しておきました!春、秋も日焼け止めを使うも書いてあります😊

あとは娘が必ず食べてくれるカレーの種類、保湿剤やシャンプー等のストックの場所、市販のおやつより果物の方が食べるよ、YouTubeは見せたことないから見せるなら時間指定してね等も書いてあります笑。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    食パン、ヨーグルトそこまで詳しく書いていませんでした😆💦💦書き足します♡
    やっぱり娘さんについてちゃんと記録してるんですね🥺💕
    私YouTube頼ることあるのですごいです🥺

• 4月24日