※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遊びをして寝つきが悪い悩みです。ミルクの時間が早すぎるのか、日中元気なのは泣かせないから?寝かせ方に悩んでいます。

寝るのが遅い!!
起床6時〜7時の間
朝寝10時頃に30分〜1時間程度
離乳食11時00分
昼寝13時〜16時の間2時間程度
離乳食17時30分
お風呂18時30分
20時ミルク

その後はおっぱいで寝落ちさせてます。
最近それから起きて遊びまくって12時すぎることが多いです😭

眠くないのかと思ってもう遊ばせようと思っても
すぐわたしのとこに抱っこねだりにきます😂

ミルクあげるの早すぎなんですかね?😭
なんで満腹で眠いはずなのに遊び止まらないのー!

寝たフリすると大泣きするし😭

昼間も日光浴してるのにー!
基本泣かせないから元気余ってるんですかね?😱
はやく寝かせてあげたいけど最善尽くしてるからわたしはもうわかりません😭

コメント

礼

うちも8ヶ月の頃くらいからほぼ同じようなスケジュールですが、違うのは午後の昼寝が1時間なこと、お風呂の時間が19時半〜とか20時〜なことですかね🤔
お風呂上がりにミルク飲んでそのまま寝る感じですが、だいたい朝まで寝てくれます!
お風呂の時間ちょっと遅くしてみるとかはどうですか??