※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

緊急事態宣言が発令されている今、実家族や義家族とは会われていますか?…

緊急事態宣言が発令されている今、
実家族や義家族とは会われていますか?

私は両家とも近いです。
義家族に関しては徒歩圏内です😓

子供がまだ9ヶ月だし人と会うことに
少し抵抗があります。
食品の買い物は私か夫どちらかが行って
娘は一切 人に会わせていません。
天気のいい日に庭で少し日向ぼっこするくらいです。
ママ友と会うのもやめています。
週1で帰っていた実家にも今は帰っていません。
実母も孫に会いたがっていますが
「それぞれ違う場所で働いて帰ってきてるから
どんな菌持ってるか分からないし
お互いのために今は我慢しよう」と言ってます。

義家族は徒歩圏内なのでGW誘われると思います。
庭でバーベキューとかよくやってるので
絶対誘ってくるだろうなぁ…。

旦那には緊急事態宣言が解除されるまで
絶対誰にも会わないからと言ってます。

私が気にしすぎですかね😭😭
どう思いますか?

コメント

ゆいくんまま

会わなくていいと思います🙆‍♀️
私も会ってません!!渡したいものがあるとき、買い物頼んだ時に一瞬会うくらいです!

  • みぃ

    みぃ


    ですよね😓
    自分が保菌者だと思って行動すべきですよね😌

    • 4月25日
Saa

実家は30分ほどの距離で
コロナの前はしょっちゅう会ってましたが今は全然です😔
義家族は県外なのでもう全くです🤔
人それぞれかとは思いますが気にしすぎではないと思います🙂

  • みぃ

    みぃ


    実家でもやっぱり躊躇しますよね😭😭

    ありがとうございます😌

    • 4月25日
みかん

私も誰にも会わせてません!
買い物も私1人で行ってます!

命とBBQを天秤にかけたら
どう考えても命が大事です🥺

  • みぃ

    みぃ


    ですよね‼️
    自分の家族を守るための行動ですもんね😌

    • 4月25日
うももも

会わない方がいいです!
みんながそのくらいの覚悟じゃないといつまでも終息しませんよね😭

  • みぃ

    みぃ


    早く終息して普通の生活がしたいですね😭😭
    お願いだからみんな家にいて‼️って思います😭😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰らびゅ

気にして普通です。私の住む地域は田舎ですが、3月の頭にコロナが出ました。

感染経路は東京から帰省されていた娘さんとそのお子様でした。ニュースにもなりました。

どこで誰が保菌していて、いつ感染し、発症するかは
誰にも分かりませんし、

もし発症した場合、あまりにもリスクが高すぎます。。。

気にして当然です。

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます😌

    気にしない方がおかしいですよね😭
    もっと危機感持って行動すべきですよね😭

    • 4月25日
ひとむ

徒歩5分の実親にも会うのやめてます、なにかもらうときは玄関先です、

うちは近所だからって会ってたら永遠に終息しないですからね、、
普通にバーベキュー断っていいです

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます😌
    旦那から断ってもらいます‼️

    • 4月25日
deleted user

私の実家は遠く、旦那の実家は近いです🏠
私の実家は高速で普通に行って4時間、5時間はかかる所にあるのでわざわざ今会うことはもちろん無いですが、旦那の家族とは会おうと思えばいつでも会えます❗️が、今は会いません🙏
下の子が生まれたばかりなのもありますが、上の子だけだったとしても今の状況ではお断りします😅
コロナが落ち着いたら会いましょうと伝えていて、時間がある時に子供達の写真を送ってます🌈

  • みぃ

    みぃ


    分かって下さる義家族だと助かりますね💦💦
    お互いのために会わない方がいいですもんね😌

    • 4月25日
めろ

わたしも先程、同じような質問をしました。

みなさん、会わなくて良いって言われて、

わたしも、まさに不要不急だし
そう思います。

ただ、旦那や義実家への説得する事を考えると
ほんと、憂鬱です。
うちも絶対誘われます。
てか、もう来ると思ってます。
義父の誕生日もあって…
先週は義母の誕生日で
毎年お祝いしてるんですが
今年は電話だけ。

頭の固い嫁だと思われるだろうなー。。。

でも、わたしも みぃさんが
正しいと思います。

  • みぃ

    みぃ


    ほんと不要不急ですよね😅
    今は集まるべきじゃないですよね😅
    子供も外に行くの我慢してるのにいい大人が何してんだって思います😓

    うちも旦那には言ってありますが、いざ誘われるとちゃんと断れるのか分かりません😭

    • 4月25日