※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

子供との散歩は1時間半から2時間も長いですか?30分くらいが良いでしょうか?虫や花を観察したり、坂道を登ったりする内容です。

子供連れての散歩で、
1時間半から2時間ぐらいって長いですか?
このご時世、行くにしても30分くらいがよいのでしょうか?

内容としては、
◯散歩中に虫やら葉っぱやら花やらみつけて観察
◯みずたまり発見したら長靴に履き替えてびちゃびちゃする
◯坂道見つけたら、頂上まで登って小走りで下る
◯ちょっとした段差に座って休憩
等です。

コメント

じばっかり

たまにしか外出しないのでお散歩でも2週間前後になってしまいますね😅
人の少ないところに行き、ほとんど会わなければいいのではないでしょうか?

  • かおみるく

    かおみるく

    うち、ほぼ毎日2時間ほど散歩してます😳
    みなさん、30分くらいしか散歩しないようなので
    うち、長過ぎかなぁ、と気になりました。

    • 4月23日
  • じばっかり

    じばっかり

    歩くペースと距離次第じゃないですかね😁
    外出自粛の地域だと毎日外に出るだけで白い目で見られますから場所柄もありますが😅

    • 4月23日
  • かおみるく

    かおみるく

    外出自粛の地域ですが、たまに散歩してる親子を見かけます🤔
    うちが田舎だから良かったのかもです😅

    • 4月24日
km

人と関わらず散歩できるならいいんじゃないですかね?
どこに行っても人がいるので長時間の散歩は厳しいです😞

  • かおみるく

    かおみるく

    たしかに、うち田舎の方です😳
    山、畑が近くにあります。
    都会だと難しいですね😥

    • 4月24日
いちご みるく

1時間半くらいしてます🙂
うちは近くの遊具のない広場みたいな公園があまり人もいなくて貸切状態になるので、そこでしゃぼん玉や走りまわって遊んで、また帰るまで1時間半くらいです✨

  • かおみるく

    かおみるく

    遊具のない公園良いですね😆
    うちは遊具ありの公園しかないので、人しか通れない道を探検してます😅

    • 4月24日
むう

うちもかなり田舎で畑やら川が歩いて15分くらいのところに住んでいて周りはお年寄りばかりで子供もいないところなので1時間以上はお散歩というか外で遊んだりしています!近所にすごく小さい誰も来ない貸し切り状態の公園があるのでそこに行ったりしています😂

  • かおみるく

    かおみるく

    やっぱり外に出たとしても、人がいなくて遊具等を触らないのであれば、
    良さそうですよね😊

    田舎って不便だなあと思ってましたが、子供にとっては発見の宝庫ですね🤔

    • 4月24日
いくみ

とても素敵な内容のお散歩だと思います😊ちゃんと五感を使えてますね。

みなさんおっしゃるように、人が少ないならどんどんさせてあげていいと思います😊

  • かおみるく

    かおみるく

    良かったです😊
    もっと自然体験のレパートリーを増やせたら良いなー😍

    • 4月24日
  • いくみ

    いくみ

    見る、聴く、触る、匂いをかぐ、味わう。この5つの感覚を大切になさって下さいね😃

    • 4月24日
  • かおみるく

    かおみるく

    はい😊
    ありがとうございます😍

    • 4月24日