※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

2歳半の娘がパパを嫌がるようになりました。主人は怒りませんが、家を空ける時間が多くて辛いです。この状況でどうすればいいでしょうか。

2歳半の娘が近頃パパを嫌がります。結構本気で、オムツ替えもお風呂も寝かしつけも嫌。それまではパパのことが大好きでチューまでしてたくらい。イヤイヤ期も関係してるんだろうけどなんだか主人がかわいそうに思えてきます。怒り役は私で主人は怒りません。仕事で家を空ける時間は多いけどせっかく家にいるのに拒否られてるのはこっちも辛いです。このような時、どうすればいいでしょうか

コメント

LiSA

下の子が産まれたばかりですかね?

下の子が産まれると、ママを赤ちゃんに取られてしまう意識が強くなった気がします。

パパは淋しいですが、今だけだと思って、パパがいる時はなるべく赤ちゃんはパパにお願いして、
ママが上の子が独り占めできる時を作ってあげると安心できるのかなぁと思いました(´▽`)

娘二人も2歳半差で、長女は甘えたくても赤ちゃんがいると割と甘えたくても我慢したり拗ねたりしてしまってました。

今も2人ともママっこではありますが…パパ大好きですよ(´▽`)

• ゆみねこ

ゆみねこ

コメントいただいたのに返事が遅くなりすみません、
    下の子が産まれて2ヶ月になります、パパいやだけだったのがママもイヤになりたじたじです
    こんな時ですがたまには2人きりで出かけるとき作ってみようと思います💦アドバイスありがとうございました、うちの子も私1人の時は我慢してるのがよく伝わってきます

• 4月27日