※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

程よく田舎の皆さん!笑車はないと移動できなくて、飲食店などはたくさん…

程よく田舎の皆さん!笑
車はないと移動できなくて、飲食店などはたくさんあるくらいです笑

どこまで外出自粛してますか?
1歳の息子がいるのですが、私はほんとに4日に1回ほどスーパー、薬局、月1病院くらいです。
息子がいるので毎日散歩には出かけますが誰にも会わない程度の散歩です。
今妊娠中ということもあってコロナが怖くほんとに引きこもり状態です。(べつに苦ではありません。)
にも関わらず、義母が週2で家に来たり(普段から自営業の為銀行回りなど毎日行ってる人です)、日曜に節句お祝いの服を買いに行こう!と誘ってくるのが理解できません。
もちろん断りましたが、義母からすれば私は神経質になりすぎと感じているようです。

私の街では過去に4人コロナ感染者が出て今は落ち着いています。

神経質になりすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃ無いと思います!私も質問者様と同じ程度の外出です^ ^(着替えるの面倒で散歩さえ行ってません😂)

お義母さん、、週2はちょっと😱うちは義両親とはもう1ヶ月以上会ってません💡
お互い今は我慢だね!と話しています😌
言っても理解してくれませんかね〜🙇‍♀️💧妊娠中だと余計に不安ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ある義両親様で羨ましいです。
    何度も今は危険、我慢時と伝えても全く伝わって無さそうです😔

• 4月23日
れいにゃ

今この状況は神経質位が本当は理想ですよ😭
ちょっとした気の緩みから感染は拡大しますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で年寄りだと余計気が緩むんでしょうか‥
    私はSNSなどを見てて知り合いが感染したりで危機感しかありません💦

• 4月23日
チャビ

程よく田舎です😆午前中に子供の散歩に行く程度で、買い物は宅配を利用しています😊
うちも義母が自営業で銀行回りをして、ちょこちょこうちに来ていましたが、緊急事態宣言が出てからは来るのを遠慮してもらっています。それでも突然庭のほうからリビングの窓まで回ってきて、何か持ってきたりしますが…😓

神経質なんかじゃないですよ!妊娠中だし!まだわからないことが多いウィルスですもんね💦旦那さんに言ってもらってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓まで回ってきてってめっちゃ怖いですね💦💦
    旦那には来る度に、あなたがうちに来たら妻が自粛頑張ってる意味がなくなる、来るなと話してもらっています🤦‍♀️
    理解してないんでしょうか‥

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

程よい田舎よりも田舎に住んでます😂
車移動が基本で、飲食店はチラホラあり、散歩に出かけても誰にも会いません😂✨

私は食料品は宅配してもらって、足りないものは旦那が仕事が早く終わるので買って帰ってもらったりで、全然出てません。しばらく車にも乗ってません💦
引きこもれるありがたさを感じてます。

義父母わかります。
うちにも遊びにきては、手も洗わずに娘のおもちゃを触ったりします。もう、あり得ません。
娘の誕生日プレゼント買いに行こう!と言われたりします。
有り難いですが、温度差を感じますね💦

共感できる部分が沢山あります🥰
妊娠中とのことなのでお身体大事にしてください✨
全然神経質ではないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの田舎ですね😂

やはり温度差感じますよね💦
    私が今は我慢しましょうと何度伝えても、ここは東京じゃないのに(苦笑)のような感じです。
    最近は居留守も使ってます😂

• 4月23日
ひなまま1024

田舎だからこそ自粛だと思います。お近くに高度医療提供する病院はありますか?東京だからなんとか持ちこたえている、もう医療崩壊してますけど。という状況です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそう考えれば、近くの病院で感染病棟のベッドは4つしかないとの噂を聞きました!
    納得です✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じく程よく田舎に住んでいます!
わたしも買い物は週1くらいでスーパー薬局は行きますが、あとはお散歩か遊具のない公園か庭遊びくらいです☻
実家は県内ですがコロナが騒がれてからは1度も帰ってません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家に帰るのとても我慢しています💦
    みんな我慢の時なのに‥
    そのくせGWは実家に帰らず家にいなさい。と指示されます🙄

• 4月23日

土日は短時間買い物に行ったり、平日は15分程度散歩をしたりって感じです😓着替えも化粧もめんどくさい時はベランダか駐車場で日光浴です(笑)最近はぐずることが増えたので少しだけドライブに行って寝させることがありますが😓
うちの義母は産婦人科勤務で人と接する機会も多いのに集まって初節句祝おうとしててちょっとひいてます🌀妊婦さんと新生児扱う仕事なんだからもっと自粛してって感じですけど……
神経質なんて関係ないですよ💦ほんとに気をつけないと怖いですもんね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん、やばいですね💦
    そんな産婦人科勤務者がいると思うと妊娠中の私からしたらゾッとします。
    自分の身は自分で守るしかないんですね😭

• 4月23日

退会ユーザー

こっちが自粛させないとしないんだなと思って、義母には明日 もしお母さんを通じて新生児や妊婦さんに金が移ることがあったら行けないから会えませんと伝えるつもりですが……怖いですよね😭
    田舎で感染者も周りより少ないけど意識低い人も多いんだろうなと思います😓

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者が少ないと意識も低いですよね💦
    うちの義母も92歳のお婆ちゃんと同居なのですが、もし菌をもらってきて亡くなったりしたらどうするんだと疑問です‥
    危機感がなさすぎて‥

• 4月23日
ゆいくんまま

私も同じような感じのところに住んでます😂💓
市内では10人未満の感染者ですが、今は週一の検診の時に買い物に行くようにしています👏その他は基本家の中にいます!実母も車で10分以内に住んでいて市内で感染者が出るまではたまに会ったりしてましたが、今は私に渡すものがあってもインターホンだけ鳴らして玄関前に荷物置いて帰るくらい会ってません🙆‍♀️
実母は専業主婦ですが父と弟が仕事に行っているので、無自覚なうちに私に移さないようにと徹底してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母さん素晴らしいです😭
    逆に実母がしょっちゅう来るなら玄関越しにもう来るな、我慢しろ、帰れ!と言えるのですが義母になるとそこまで強い態度ではいけないです😔

• 4月23日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

そうですよね😭😭!
    うちは旦那が両親とも亡くなってていないので押しかけてくる人もいないのですが、もし私が同じ立場でも言えないです😓今の状態で気にしすぎって言われてるってなると旦那さんから言ってもらっても、グチグチ言われそうですかね😅

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には何回も伝えてもらっています💦
    私も直接伝えてるのですが東京じゃないのにそんなにビビらなくても‥と苦笑いされます。
    苦笑いはこっちがしたいです🤦‍♀️

• 4月23日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

義母さんはまだまだ他人事って感じなんですね😨
    自分だけかかってこっちに移さないならいいですけどね😅
    海外とかでは産後にお母さん亡くなったりとかしてるしビビらない方が無理ですよね🤷‍♀️

• 4月23日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

同じ感じの田舎です笑

私は土曜日か日曜日に家族で買い出しといるものを買いに行くだけで平日は基本仕事なので外出しないです!
たまーに平日も買い物行く時はありますが、、、、

モグ

同じ環境で同じように暮らしてます。
物も通販やネットスーパーを利用する様になったのでほとんど出歩いてないですが、クロネコヤマトの人も出入りする機会が増えました。
そう考えると義母が週2回くるぐらいならまぁいいかって思えたり…
服買いに行こうは流石にないですが…
この状況なので考えは様々ですし、こないでもらった方がありがたいですが、あと1〜2ヶ月で収まるって話じゃないので…
私はコロナの収束まであと1〜2年は覚悟してます。