※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんくまたん
子育て・グッズ

生後一週間の新生児を抱っこする際、ボバキャリア3gを使用するのは早いか不安。説明書通りの持ち方で首とお尻を支えるのが初めてで不安。

生後一週間の新生児なのですが、母乳外来に連れて行く必要があり、ボバキャリア3gで抱っこするのは早いですか?
一応新生児から対応しているみたいなのですが、説明書を見ると両手を赤ちゃんの脇の下にいれて、両手の人差し指で首を支えて持ち上げて抱っこ紐のなかにいれているのですが、まだ首とお尻を両方支えながらしか抱っこしたことがないのでそんな持ち方をしていいのか不安です。

コメント

私もボバキャリア使ってました!1ヶ月検診があったので!!
確か、新生児から使えると言っても、適正体重が書いてあったはずです!!
それに達してなければ、使うのは難しいと思います…

じゅう

わたしは慣れるまでは赤ちゃんカゴ?に入れて母乳外来や黄だん検査などいってました!
慣れてからはエルゴのインサートを入れて抱っこしてましたよ( Ü )

けぇちゃん

私もボバキャリアでなくベビービョルンですが新生児から使えるやつを買ってたのですが小粒な娘だったもんで適正体重に届かず母乳外来はおくるみで行きました💦1か月検診で使えるようになればいいですが(笑)2週間検診はまたおくるみですf^_^;)
スリングにすれば良かったかなと思いました(笑)

あこ0922

私はエルゴにインサート入れて使ってました(o^^o)
私も母乳外来に行ったことありますが、その時はおくるみにくるんで行きました(o^^o)
病院に着いたら一緒にベットに横になれましたよ(o^^o)