※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆは
子育て・グッズ

2才の娘が右目をこすりながら「目め痛い〜」と言っています。異常は見当たらないが、病院受診が必要か悩んでいます。眼科か小児科かも迷っています。

2才の娘が昨日あたりから「目め痛い〜」と言いながら右目をこすります。
私が見ても特に充血していたり、腫れていたりといった異常はないです。
1日に5〜6回痛がり、自ら洗面所にいって水で目を洗うしぐさもします。

この場合、これといった異常が見当たらなくても病院に行ったほうがいいでしょうか?
コロナのこともあって、この程度で受診するのもな、、、とも思ってしまいます。

また、受診する場合は眼科なのか小児科なのかも迷っています。

コメント

♡ボンポワン♡

痛い=痒いの可能性はないですか?花粉等のアレルギー症状で痒みが発生してる可能性もあると思います!

• ♡ボンポワン♡

♡ボンポワン♡

ちなみにどちらの科でもいいと思いますが今の時期眼科の方がまだ少しはリスクが減るかもしれないですね!

• 4月23日
  • みゆは

みゆは

痛い=痒いはあるかもですね!
    考えなかったです。
    もう少し様子みてまだ続くようなら眼科行ってみようかと思います
    ありがとうございました😃

• 4月24日
ことり

もしかしたら石とか異物が入ってるのかもですね!
わたしも小さい頃そんなことがありました。見た目にはわからず、親には仮病だったら許さん!と眼科に連れて行かれましたが本当に異物が入ってて取ってもらって治りました✨
眼科の方がいいと思います🤔

• みゆは

みゆは

異物ですか😰
    それは痛そうです。
    それでも見た目には分からないことあるんですね💦
    眼科行ってみたいと思います
    ありがとうございました😃

• 4月24日