※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方、休校中の決まりはありますか?感染者数などによるかもですが…

うちの地域は、来週月曜日から休校です。
学校からの休校中の過ごし方のお手紙を見ていたら、
『お互いの親の同意の上でなら、友達同士で遊んだりして良いが三密は作らない』みたいなことが書かれてました。
その話を近隣の市に住んでる職場の同僚に話したら、そちらでは友達と遊ぶとか家に行くとかは禁止されていると言われました。
ちなみにうちの地域は感染者0、同僚の住んでるとこは1人で退院済みです。
その違いなんですかね…
うちの子には、友達とは遊べないよ。と話してるんですが、周りで遊ぶ友達見たらやっぱり遊びたくなるのかな💦

小学生のお子さんがいる方、休校中の決まりはありますか?
どんなですか?
感染者数などにもよるかもですが…

コメント

ゆみママ

感染者が多くいる愛知県です🙋
3月頭からずっと休校です😓
特に友達と遊んじゃだめと明治的に言われてませんが、不要不急の外出は避けること。体がなまらないように、軽い散歩程度はOKみたいな感じなので、友達と約束して遊べるような感じではないです。
遊んでる子は遊んでますが💦

• ご飯

ご飯

コメントありがとうございます😀
    愛知県は3月から休校なんですね💦😭
    辛いですね😢
    特に遊んだりはダメと言われなくても状況的には不要不急にあたりますよね…

• 4月23日