※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
雑談・つぶやき

息子自慢🙌✨ひらがなが書けるようになりました!今はとりあえず自分の名前…

息子自慢🙌✨
ひらがなが書けるようになりました!
今はとりあえず自分の名前を繰り返し書いていますが(名字も名前もわりと簡単)他のひらがなも書けそうです^ ^
数字も1〜10まで書けるので10から先もたくさん書いてます^ ^
ふと、くわばたおはらのくわばたさんのYouTubeを見たら4歳の娘が今ひらがなに興味を持ち始めて練習してる、真ん中の子は小学生手前から、と話していたので
え?もしかしてうちの息子って凄いんじゃない⁉️と驚いてます🙄
100均ドリル様々です💕✨

その代わり、ひらがなの読み書きができるのにお喋りの発達が遅れている息子😅
得意不得意があってそれぞれ悩んでしまいますね😂

コメント

ゆっこ

凄いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
明日早速100均行ってきます🤩

• ななこ

ななこ

ダイソーのドリルは大きくなぞれてオススメです^ ^
    高いドリル買ってコピーするのと100均ドリル買って塗り潰したらまた買って…っていうのと金額的にも一緒かなと思って100均でいつも買ってます😄

• 4月23日
いりたけ🍄

凄いですね😳👏🏻!!

うちはお喋りはめっちゃ達者ですが、数字や平仮名には全く興味無いです🤣

• ななこ

ななこ

お喋りができなくて文字に興味を持ってくれるように、ひらがな積み木やおもちゃのひらがなタブレット?で遊ばせてたのもあったかもしれません😂
    数字やひらがなが大好きでドリルをポンと置いておくと毎日なぞってお勉強してくれています✏️

• 4月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

年中さん辺りでお手紙ブームが来てお友達とお手紙交換がしたくて文字を書きたがる、とかみたいですよね🔦
うちは発語が遅めでしたが、好きなものへの情熱で最近は漢字も読めるようになりました😳
子供の熱意は凄いですよね😳

因みに文字全般は読めるけど書けず、お絵描きは画伯レベルです…笑

ただ得意な部分を伸ばしてあげると伸びは凄いなと思いました😳

• ななこ

ななこ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    漢字が読めるなんて凄いですね!👏
    今の時期ってできるできないの差が激しいんですかね😂
    お絵かきもようやくお顔が書けるようになりました😀
    いつの間にかできてますよね✨
    昨日できてなかったのに今日できてるー!みたいな^ ^
    読み書きできるのに最近ようやく2語分喋ってきたかなーくらいでもどかしいです😂

• 4月23日

100均ドリル気になります☺
今度見てみます️💕

• ななこ

ななこ

100均だけどしっかりとしたドリルで驚きました!
    500円600円もするドリルよりわかりやすいんじゃないかってくらいでオススメです✨

• 4月23日