※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が足に紫斑が出てきて増えています。血小板減少性紫斑病の可能性があり、大きな病院で採血待ちです。同じ経験の方の症状や完治について知りたいです。

こんにちは。生後3ヶ月の女の子を育てています。
最近足に紫斑が出始めだんだん増えています。
血小板減少性紫斑病になった方いらっしゃいますか?
ちなみに大きな病院にきていて、採血の結果まちです。
不安になってしまったので、もし同じような方がいらっしゃればその症状など、完治するのかなどを、教えていただけると励みになります。よろしくお願いします。

コメント

はーぷーん(23)

私の同級生が血小板減少性紫斑病です。
今22歳ですが未だに完治していないようです(>_<)
その子は体が弱く、いくつもの病気で入退院をよく繰り返していましたがなんとか今は元気でいますよ(^ω^)
ただ、定期的に病院に行き血小板の数を調べているそうで
ものすごく減ったり、逆に増えすぎたりと普通の人よりは安定していないようです…
学生の頃はバッグを肩に掛けたりするとすぐに内出血しアザができたり
酷い時はトイレでいきむのもダメだと言われたそうです(脳内の毛細血管が危なかったそうで。)
友達の話なのであまり詳しくは分かりませんが、歳を取るにつれて少しずつ安定はしてきてるみたいです!
完治については…ちょっと分からないです、すみません(´;ω;`)

よねまま

うちの子も最近ふくらはぎに紫斑のようなものができ、小児科に行きましたが医者には擦れただけと言われ、何も検査などして頂けず…今は様子を見ている所です。

とても不安なお気持ち分かります。何の励みにも参考にもならないコメントで申し訳ないのですが、思わず気になって…
かぴまいさんの赤ちゃんが紫斑病でありませんように!