※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
ココロ・悩み

志村けんさんと岡江さんの訃報にショックを受け、コロナ不安や生活への思いを抱える女性の相談です。

志村けんさん亡くなったのもショックだったのに岡江さん亡くなったとかゾッとした。

年齢は思ったよりいってたけどいつもニコニコ元気いっぱいってイメージだったから尚更ショック。
ほんと他人事じゃないって痛感する。

不要不急の外出はしないで、たまの公園も遊具では遊ばずにボールとか砂場にしてたけどそれもこわい。
スーパー買い物にも子供達連れてかなきゃいけないし荷物もたくさん持てないしで結構行っちゃってるけどもっと減らさなきゃいけないなと思った。
またスーパーが結構人いるっていうね。。

世間的は5/6から稼働し始める空気だけどあと二週間ちかく、ほんとに状況は良くなってるのかな?
落ち着いてくるとはいえゼロになるわけでも菌が弱まるわけでもないのに働かなきゃいけないのかな?
お金いらないからもっと引きこもりたいな。
わがまま息子に毎日イライラするけどコロナの方がこわすぎる。
給付金で何買おうか~?なんて盛り上がってる人みるけどそういうお金じゃないと思う。
贅沢に使うためにもらうお金じゃないよ。
生活に困ってない人は寄付しなよなんて偽善的なことは言わないけど堂々と私欲に使うのを公言してるのってどうなのかな?
本当に本当に生活に困ってる人からしたら嫌な気分じゃないかな。

もっと人に優しく。
人が協力して頑張らなくちゃいけない。
そんなこと思っても無力すぎる自分悲しい。
自分に出来ることやろ。

とにかくコロナこわい。
早く終息してくれ!
早く終息しますように!

コメント

すごくお気持ちわかります!
給付金で何買おうかなーとかいってる人呑気すぎるしこんな時に何言ってんのって思ってしまいますよ😣

埼玉県でコロナの方たくさん亡くなってますし都内通勤の方も多く怖いです。

早く終息して欲しいです😢

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ありがとうございます😌
    何に使っても勝手ですが何買う~?みたいなノリ、こんな時に見たくないです。

私はシングルになったので子供と3人ほんとに買い物散歩くらいでひきこもりできてますが大人2人ではどちらかがお仕事してたりもちろん通勤で電車なんかもまだまだいらっしゃると思います😢
    お互いにうつすかうつされるかで気を使う毎日にも疲弊しますよね。

もちろん東京大阪などの方、地方の方も他人事と思わず気を引き締めていきたいところです。

• 4月26日

退会ユーザー

本当ですよね😭
    旦那が休業になってしまい私が妊娠中で働いてないので本当にかつかつです。
    そんな中何に使おうかなー経済回さなきゃーとか浮かれてる人が嫌になります😩
    思っててもわざわざ書かなくていいのにって😅
    本当に困ってる人たくさんいるんだから😭

シングルでお子さん3人も育てて凄いです🥺

本当気を引き締めて欲しいですよね😣

• 4月26日

私も岡江さんが亡くなったと聞いてゾッとしました、、年齢もガンの治療をしていたという事も知らなかったけど元気で優しいお母さんみたいなイメージだったので「嘘でしょ…」と思いました。本当にコロナが憎い。

公園は私の家の近くにある公園は遊具に使用禁止のテープが貼られました。今週末からは駐車場が閉鎖されるので行けなくなります。でもそうしないと人は集まって来るし、それでいいと思っています。

買い物…私はネットスーパーを使っていましたが、もう希望日の指定が出来なくなりました。利用者が多いのか、次の日までも空いていません。夫に預ける事が出来るので週1で頑張っていますが、それでも怖くて行きたくないです。いまだにマスクをしていない方も居ます。手に入らないからかもしれないけど怖くて仕方がない。

緊急事態宣言、、どうなりますかね…。私的には延期して欲しい。あと2週間で落ち着くわけがない。ゴールデンウィークも絶対どこか行ってしまう人は出て来る。なんでもっと厳しくしないのか…意味が分からないです。

給付金の件は、生活に困っている人は生活費に回せば良いし、困っていない人は好きなことして好きなもの買って経済回したらいいと思います。貯金するなら寄付しなよ…とは思うけど、家電買う!とか子供のおもちゃ買う!とか、私はそういうのでもいいと思っています。

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ほんと陽のイメージしかなかったのでショックです。

遊具に禁止のテープ貼られてるのですね、うちの近くは都内ですがそこまではなっておらず2才以下って子に限って遊具で遊ばせてるのをまだまだ見かけます😞

ネットスーパーの需要も高まりますよね、働いてらっしゃる方、本当に感謝です。

給付金、ぜひありがたくいただいて使って経済をまわさなくちゃいけないと思います。
    それでもお金もらって本質を見失ってうかれてるコメントはこの状況では見たくありません。。

• 4月26日