※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

引っ越し後におばけが出たら怖い。金縛りや取り憑かれるのも不安。対処法や幽霊体験を知りたい。塩まいていい?

これから、引っ越しする事になりました!
生後6ヶ月の赤ちゃんと2人暮らしします!😌

もし、その家におばけがでたらどうしよって不安です😭
私怖がりなんで出たら怖いです😥
怪奇現象とか起きたら怖いな〜
寝てる時金縛りになってでてきたらどしよとか、
赤ちゃんになんかされたら怖いし、取り憑かれるのも怖いし😭
塩まいてたらいいんですかね?😭
後、皆さんの幽霊体験やおばけ出た時の対応など聞けたらいいなって思っています!

コメント

ぱんだ

可愛い質問ですね😊💗
私も4ヶ月から今も2人暮らしですが、おばけの心配したことないです。考えたことすらなかった…なので考えすぎないほうがいいと思いますよ!大丈夫です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!ありがとうございます😅
    考え過ぎないように、毎日育児と家事で忙しくなるよう暮らして行こうと思います!笑

• 4月23日
ママリ

私もめちゃくちゃ怖がりのビビりです(笑)
若い時ですが、変な体験も色々したので余計です💔

でも、子供が生まれてからはとにかく守らなあかん!と急に勇敢になりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びびりの同じですね😥

自分の子供守ろうと思って強くなる感じなんですね!

• 4月23日
happyhappy

とりあえずお経唱えます🤣

可愛い💕質問に癒やされました☺️

生きてる人間のエネルギーの方が強いですよ😉
もし出会ったら完全無視するか、“ここは私の家だ、出ていけ!”と強気に行きましょう✨

みくぅ

18歳から一人暮らしをして、何度も引越したりしましたが、一度も遭遇していないです😅
でも、私も怖がりで18歳当時から下駄箱に塩一袋置いています。最初に置いてしまったので、もう無くせなくなりました😂
怖がりな私に、当時母が持たせてくれた、確か神社の塩です!15年以上同じ塩置いてます笑

ママリ

コロナの質問たくさんの中にこんなかわいい質問が混ざってて癒されました😊

塩はまくというよりも小皿に三角形の形で塩を盛ると良いですよ。
塩は食塩ではなく海からとれた塩を使った方が尚ヨシです。

部屋の四隅や気になるところに置いておき、1週間ほど経ってサラサラ感がなくなっていたり汚れていたら取り替えましょう。

私は以前見るタイプでした。
霊は霊で普通に生活していたりします笑
なので気にしないでいいと思います。
もしもなんか嫌な感じがする霊が見えたらそのときはRさんの体調が少し良くない時なだけです。

体調が良くないと気がガサガサした感じになっていろんなものが入りやすく、見えやすくなってしまいます。
なので、霊のことは気にせず楽しく笑って暮らすと良いですよ。

ぽっぽ

昨年の12月から4人暮らしで
私はおばけの心配より
ゴッキーが出た時どーしよ
って心配してました🤣ww
とっても可愛い質問で、自分
ゴッキーの心配しかしてねぇ
やば。可愛くないって自分
ツッコミしてしまいましたw

とりあえず、おばけが出たら
どんなに怖くても笑います!!
笑ったら逃げてくかなぁとか
楽観的に思ってます🤣🤣✨

にょん

某掲示板のコピペですが、
金縛りにあって窓から顔がたくさん覗いているのが見えたそうです。そのとき「宝くじが当たりますように!」って念じたら、顔たちがハァ?って表情浮かべて消えていったと…🤣
もしものときはや私もやってみたいと思っています笑

ケイ

すごくわかります!私も幽霊が怖くて中学生まで祖母と寝てましたよ(><)
旦那は基本仕事で週末までいないので寝る時も赤ちゃんと二人きりです!でも産まれる前は1人でビクビク寝てたので赤ちゃんがいる分怖くなくなりました😄

1人の頃はお清めの塩を神社で買って枕元に置いてました笑置いてるだけで安心してました笑