※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの☺︎
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かなくなり、ストレスが溜まっている。魔の3歳児とは?どう向き合えばいいか悩んでいる。

先日3歳のお誕生日を迎えたとたん
ほんっとーに言う事聞かなくなりました🤯

・ノーノーノー!
・べっべー😛
・やだもーん😤

ばっかりです🙄🙄🙄
よくないと思いつつ鬼から電話👹乱用してます💦
効果絶大ですが長くは続かないですよね😨

保育園自粛中で毎日おうちに引きこもりなので
多分余計お互いにストレスは溜まってるんだと思いますが…

これが噂の魔の3歳児ってやつですか😶?

優しく言っても楽しく誘ってもアホになって言っても
言う事聞かないので結局怒っちゃいます🙄

どう向き合えばいいのかよくわかりません!

コメント

まぐ

鬼から電話は使ったことないので効果の持続性は分からないですが、3歳児は悪魔でした😂
全く可愛いと思えない!ひたすら鬱陶しい!という時期もありました😂
特に下の子が1歳代の時は下の子が何をしててもただ可愛いだけなので余計に上の子にイライラしてました💦
段々と下の子もイラッとする悪戯をするようになって来たら中和されて来たのか落ち着きました…(笑)
怒り始めると怒鳴ってしまうので、「もう危ないからダメだよって言ってあるからね。」とだけ伝えて無言を貫いたりしつつ耐え忍びました…😂😂

  • なの☺︎

    なの☺︎

    コメントありがとうございます!
    やはり悪魔なのですね…😨
    うちはもうすでに下の子が悪戯好きの悪魔なので、悪魔が2匹👿…
    この状況で外に出れないし一日一日が長すぎます🙄!
    無言で耐え忍ぶ👏✨
    素晴らしい👏✨
    見習います🥺🙏💓

    • 4月23日