※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で、鮮血が大量に出て心配。生理痛もある。同じ経験の方、教えてください。

産後1ヶ月と少しが経ちました。
一昨日1ヶ月健診に行ったのですが、その前日あたりから悪露が終わったかな?と思っていたのに鮮血が出始めました。
先生からは一時的に出てるだけで大丈夫。もし続くようであればまた来てください。とのことでした。
ですが、帰宅してから大量の鮮血。
夜用ナプキンを2回変えた程でした。
こんなもんなのかなと思っていましたが、今日生理痛のような痛みもありお昼の15時頃まで横になっていました。
生理が始まった!?と思っていたのですが、完母のためまだ先だと思われます。
あと数日大量の出血が続くのであれば行こうかと思うのですが、やはり少し心配です。
同じ経験した方いましたら教えてください💦

コメント

ミク

私も悪露が終わってすぐに生理が始まりました!!
産後1.5ヶ月くらいからです!

心配ですよね💧
おっしゃる通り数日様子見するといいと思います✨

ハレナツ💜

1ヶ月半で生理再開しました!
完母です😊
受診して生理なのかどうかはっきりさせる方が安心できると思いますよ☺️

いとみ

完母で産後1ヶ月半で生理きました!結局その後また半年空いたのですが。生理の可能性もありますが、心配でしたら電話だけでもしてみた方がいいと思います!

ママリ

わたしも悪露が長引いて、1ヶ月検診行っても終わってなかったです💦💦
子宮の戻りは何か言われましたか??
子宮の戻りは良くてもわたしの場合は長引きました💦
うろ覚えですが、一旦止まったと思ったらまた出血がダラダラ続いたので産院で見てもらいましたが、問題なかったです!!
完母で5ヶ月で生理再開しましたが、生理も安定せず生理の期間が長引いてます💦

完母で1ヶ月できました。
生理痛のような痛みもあるようなら生理だと思います。
産後は量も日数も安定しないので分かりにくいですが😭
あまりにもおかしいと思うなら病院行きます!

あぷふぇる

完ミですが、ちょうど1ヶ月検診の日に生理が始まりましたよ!
茶オリのような悪露から鮮血に変わりました。
内診でも子宮内が綺麗とのことで、生理だと思いますと言われました!

めめ

私も同じような感じです!
産後1ヶ月半で昨夜鮮血大量出血しました。
鮮血だけじゃなく大きめの血の塊も出てきます。
完母です。
私も心配です💦
その後どうなりましたか?