※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

1歳のお子さんには、積み木やブロック、マグフォーマーがおすすめです。自分で遊び方を考えられるおもちゃが良いでしょう。

一歳になりたてです。

どんな1人遊びやどんなおもちゃが一歳には良いんでしょうか?
これから先の検診で積み木を重ねられるみたいな項目を見つけ、積み木持ってないです。代わりのコップとかもないです。

木の積み木あっても良いですか?
それともレゴみたいなくっ付けるブロックの方が長く遊べますか?
一歳なりたてだと、くっ付けるブロックはレベル高いですか?
磁石のマグフォーマーも気になってます。
ブロックもアンパンマンのとか色々種類あり迷います。

そういう系のおもちゃでおすすめありましたら、教えてください!

0歳の時に買ったおもちゃもありますが、お金掛けてない
空のペットボトル、サランラップの芯、お菓子の箱好きです。芯におもちゃの輪っかを通して、輪投げの横バージョンみたいにして遊んでます。こうやってあそぶおもちゃより、自分で遊び方を作り出せるようなおもちゃ、ブロックとか?気になってます。

よろしくお願いします🤲

コメント

うさみ

アンパンマンブロック
積み木 持ってます!

ブロックも積み木も
めちゃくちゃ好きで
ブロックは最近、自分で
くっつけようとしたり
上手く遊んでいます☺️

積み木は積むのが出来なくて
私が積んだ積み木を倒して楽しんでいます🌼

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    積み木とブロックは何ピースのがおすすめ!とかありますか⁉️
    多過ぎても片付け大変とか少ないと何も出来ないとかですか😅
    積み木は普通におうちみたいの作れればなんでも良いですか⁇🤔
    アンパンマンブロックはCMでやってるアンパンマンのは人気ってやつですか⁇😅

    • 4月23日
  • うさみ

    うさみ

    アンパンマンはCMで
    やってるそのやつです!!
    専用のプラスチックの大きめのケースがあるので片付けが楽だしアンパンマン喜びました☺️!

    積み木はカシャカシャ音が
    鳴るやつにしようか迷ったのですが それは数が少なすぎて飽きるかな?と思ったのでそれよりは大きめのやつにしました😚🌼

    • 4月23日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    アンパンマンブロック買いに行こうと思います。
    積み木も見てみます!

    • 4月23日
まめ

お米のつみき、ニューブロック、あと磁石でくっつくものも持ってます!
どれも1歳前から持っていますが、飽きずに遊んでます💕

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    お米の積み木安心ですよね。
    ニューブロック⁇初めて聞きます。
    どこのメーカーとか何ピースとか何お持ちですか⁈

    • 4月23日
  • まめ

    まめ

    ニューブロックは学研から出ているものです😊たっぷりセットというものを持っています。対象年齢は3歳からなので、まだ何かを作るのは難しいですが、最近はブロックをつなげることができるようになりました✨
    アンパンマンのひらめきキューブはちゃんと形を作れるようになって遊んでいます。

    • 4月24日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    今見ました!
    レゴやアンパンマンブロックラボとは、くっ付け方が違うんですね‼︎
    勉強になります。

    • 4月24日
いとみ

マグフォーマー支援にあるので遊んでいました!くっつけて何か作ることはまだできませんが、磁石でくっつく感じが新鮮なのかくっつけたりはずしたりして遊びます!3歳の子も遊んでいたので長く使えると思います!支援で教わった手作りおもちゃで、ペットボトルのフタを2つテープでくっつけて百均のパスタケースに穴からぽっとんと落とすの好きです!是非作ってみてください!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    手作り遊び楽しそうです!
    パスタースは縦型の上にある入れる穴から落とすんですね。2つくっ付けるのは誤飲防止ですか⁇

    マグフォーマー買ってみます!

    • 4月23日
  • いとみ

    いとみ

    そうです。2つくっつけても誤飲しかねないので遊ぶ時は一緒に見てついています。くっつける際に中になにかの粒を入れてふると音が鳴るしかけにしたりしました!

    • 4月24日