
コメント

退会ユーザー
わたしも帝王切開でした!わたしは最低でも2年あけてね!と言われました(´;ω;`)早く二人目はほしいですよね!友達は1年って言われたらしいです。
早く妊娠しちゃうと子宮が破裂するかもなんちゃら…と、友達は先生にきいたそうです!

ラテ&ゆめ
私も帝王切開で、1年はあけるようにいわれました!
子宮が破裂する可能性があるからということでした。
-
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
子宮破裂…怖いですね。
病院の先生と相談して、2人目考えるようにします。- 6月7日

ショーコラ
一年は空けないと、子宮破裂などのリスクが格段に上がります。
安全に妊娠・出産するには最低1年の期間が必要です
-
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
そうなんですね。
色々と無知でお恥ずかしい(´-ω-`)- 6月7日

桃パンダ
3月に帝王切開で出産しました。
病院では1年以上はあけてくださいと言われました。中の傷と子宮を休ませてあげないと次の出産でのリスクがあると説明されました。私も年齢的に2人目、考えてますがリスクを考えると…1年以上あける予定です
-
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
やっぱり1年は空けたほうがいいですよね。
産院の先生と相談して2人目考えることにします。- 6月7日

カナヘイ
私は息子を帝王切開で出産しましたが、2人目は息子が10ヶ月の時に妊娠しました。
受診した際特に何も言われず言われたのは、『早かったね(笑)』くらいでしたよ(^_^;)
-
M_IIII
2人目も帝王切開ですか?😭
- 6月7日
-
カナヘイ
2人目も帝王切開で今年の9月に生みます。
- 6月7日
-
M_IIII
やっぱ帝王切開確定なんですか?☹️💓- 6月7日
-
カナヘイ
確定ですよ☆
最初の方ですぐ次も帝王切開ね!って先生に言われました。- 6月7日
-
M_IIII
えーやっぱそうなんですか?😂
- 6月7日
-
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
早かったね(笑)で終わりだったんですね(笑)
病院の先生と相談して、2人目考えることにします。- 6月7日

ぽんぽん*。
帝王切開で、二人目を年子で妊娠中です。
一人目出産時「次の妊娠は1年開けてね」と言われましたが、年子を妊娠。すごい心配して、病院で出産するとどうなるのか聞きました。
生理が2回既に来ていたので、子宮は綺麗だし、傷口から離れて赤ちゃん育ってるから大丈夫。
子宮破裂の確率は1%くらい。
現時点で、問題無いでしょう。と言われました♡(^o^)
↑出産した病院・引越し先の病院ともに受診し、問題ないと言われました。
年子をご希望でしたら、一度病院で子宮や傷の状態を確認して頂いてはどうでしょう♪( ´ ▽ ` )
-
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
病院受診して、先生と相談して2人目考えることにします。- 6月7日

ぱかちゃん
子宮の回復具合などを医師に相談されるのがいいかと思います。
私も10日ほど前に帝王切開にて出産しました。上の子のために早めに兄弟を作ってあげたいと思うので、一応一年は開けるつもりですが、作りたいタイミングの直前に医師に診てもらう予定です。
話では、急に子宮が大きくなるわけではないので、医師より問題ないといってもらえればほぼ大丈夫なようです。
大切な命なので急がば回れ。あとは年齢を気にしているので、ママの子宮の回復も大事です。素敵な赤ちゃんが授かりますように。
-
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
病院の先生に相談してみて、2人目考えることにします。
大切な命ですもんね。よくよく考えます。- 6月7日

退会ユーザー
知り合いも上の子は帝王切開で年子で2人目は自然分娩出来る病院探して産みましたよ。1歳8ヶ月差です。
-
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
私も一度は陣痛を経験したいのですが、帝王切開の後の自然分娩はリスクがあると聞きます(´-ω-`)
でもやっぱり最低1年は空けたほうが良いですよね…- 6月7日

退会ユーザー
上司の奥さんは8年で4回帝王切開で出産されてます。
だいたい2年おきくらいだそうですが4回ってすごいなと思いました(*^_^*)
-
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
お腹を切れる回数って少ないって聞きますが…4回ってすごいって思ってしまいますね。- 6月7日

ゆずだいふく
私も帝王切開で、「そんな下手な手術は勿論してはいませんが、一年空けてね❤」と一年空けるように念を押されました😌笑
私も欲しいですが悪阻がひどかったし今8ヶ月の娘のお世話で手一杯だし…と思っています…が娘が1歳来たら解禁しようと思っています😸✨
一年あけた方が今の子供ちゃんも成長しているし、リスクも確率低くなるし、今は身体を休めて今居る子供ちゃんにたっぷり愛情を注いであげてはいかがでしょうか(●´ω`●)💕
-
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
たーっぷり愛情注いでいますが、兄弟欲しいなーって強く思っちゃいます。
病院の先生に相談してみて、2人目考えることにします。
それまでたーーーーーっぷり愛情注ぎます?- 6月7日
☆ぶたこ母ちゃん☆
コメントありがとうございます☆
2年ですか…。長いですね(´-ω-`)
病院の先生に聞いてみます!