※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

予防接種のことで不安です。早めに行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、注意点を教えてください。

予防接種についてです。
今四種混合追加と、おたふくと、水痘二回目が残っています。
コロナが落ち着いたら行こう思っていたのですが、今後もどうなるか分からないので、不安ですが早めに行った方がいいのかなと思っています。
同じような方おられますか?また、行かれた方はどんなことに気をつけて行かれましたか?教えていただきたいです。

コメント

しろ

明日行きます!
自分はマスクと手ピカジェル。
息子には手ピカジェル。

診察室に入るときにしか抱っこ紐から出さない、他はずっと抱っこ紐の中!

予約してるので行ってもいつも誰もいません(°▽°)なのでそこまで気にせず行ってます!

りん

私は下の子が2ヶ月になり予防接種始めれるようになったので完全予約制の病院にうちに行ってます

km

予防接種枠があるので予約して行ってます😞予防接種は仕方ないですよね‥

ぺん

病院によって予防接種だけの時間で予約できたりしますよ😢
私も病院で変なもの貰いたくないのでそれがあるかどうかで病院選びました。平日の時間などは比較的人も少ないし、接種だけなので時間も少ないです。

私の所は他の患者もいるので不安でした💦
ですが先延ばしにしてもコロナが落ち着く分けでもないので、予防接種行きました。
抱っこ紐に入れて席の一番後ろで立って待つ又は順番まで車で待つ。人の側から離れるようにしてました。
車に乗る前に除菌して、帰ってからも除菌服を着替えました‼

近所に人気の無い小児科あるので予防接種はそこへ行ってます😣

な

今日一歳はじめての注射いきました!
まだ近隣ではでてないので行きました!

離れたところに座ってました🐙

🐘はな🐰

予防接種は必ずその時期に行った方がいいと思います。
私も不安でしたが、一般診療と予防接種が完全に分離されていて、かつ完全予約制の小児科に行きました。病院選びは大事だと思います