※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

コロナ対策で外出は最小限、公園やスーパーはマスク着用、家族以外との接触を避ける生活に不満。周囲の無防備な態度に疑問。

コロナなかなか終わらないなー。

うちは外出は1日1回、誰も来ない公園に行くのみ。

しかも行くまでもほとんど誰にも会わない。

行く公園は日によって変えているけど、どこも家から10分以内。

スーパーには子供は連れて行かず、夫婦どちらかが週2回行き、買い出しする。

公園もスーパーもマスク着用。

手のアルコール除菌も、こまめに行う。

外出している時は15分に1回は水分補給をする。

外から帰ってきたら、顔も一緒に洗い、着替える。

家族以外とは基本会わないようにする。

こういう生活をしていると、家族総出でスーパーに行ったり、混んでいる公園で親子揃ってマスクなしで遊んでいる人の気が知れない。

しかも、咳したり鼻水が出てる子供も、平気で遊ばせてたり。。😩

まぁ公園については、うちが田舎に住んでいるから、誰にも会わずに遊べるところを選べるんだろうけど。

それにしても、頭の中花畑状態の人が多すぎると思う、今日この頃😑

コメント

テレホン

わかります。東京の映像をテレビでみるとほんと自覚あるのか?と思ってしまいます。自分は保菌してるかもしれないって自覚ないんですかね、、、ジョギングしてて、かなりの人がいるのに。。顔洗うのいいですね!うちもそうさせます!石鹸で洗ってます?

• にゃほ

にゃほ

ほんとですよね!
    ジョギングとか、吐く息の量ものすごいのに…勘弁して欲しいですよ!
    安倍さんがジョギングなどはOKと言った時から、え?一番周りに息が飛ぶけど?って思ってました。。
    マスクの触り方を気をつけようとかいうくらいなのに、顔を洗う指示がないのが不思議で不思議で🧐
    マスクがそんなに汚いなら、顔もモロでしょって感じですよね😅
    私は子供も使える洗顔ソープで洗ってます😊

• 4月23日
  • テレホン

テレホン

ジョギングは肺を使うからよくないってニュースで見ました💦安倍さんが悪い。

• 4月24日
あやんき

神奈川に住んでます。
うちの子は最近歩けるようになって今すごく外に出たがったりで大変です。

それでも外に出るのは家の前にしてます。
公園は小学生がたくさんいてみんな集団で遊んでたりしてコロナが流行ってなくても小さい子には危ないなって思います。
ぶっ飛ばされそうになったことがあったので…。

家の前でも人はたくさんではないですが、10人前後すれ違います。

やっぱ地域によってだとは思いますかうちの地域は人に会わないは絶対無理だと思います(๑•﹏•)

• にゃほ

にゃほ

家の前で10人って、大変ですね💦
    自ら大人数の公園やスーパーに突っ込んでいくわけじゃないなら、仕方ないと思います💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ほんとです。

いまだに、公園にいる子連れママ友集団とか目が点になる。

こっちは人の少ない距離保てる原っぱ、時間帯を選んでいるのに、子連れだからか、やたら話しかけてくる知らないおじちゃんおばちゃんも多いです😵💦

赤ちゃん何ヵ月ー❓
みたいな。

家族とも会えないのに、知らないおばちゃんと話して感染なんかしたくないし、
逆に私が保菌者でうつす可能性もあるし、相手の方がかかった時のリスク高いのに…

ほんと、なぜ❓❓❓

• にゃほ

にゃほ

自分は菌も持ってないし、多分移らないから、大丈夫って思ってる人が多いんですよね。
    その自信、どこから来るのよって感じです。。
    話しかけてくるのも、いまはやめてほしいですね💦
    空気読んでって感じ。。

• 4月23日