※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

男の子の名前に「まなと」を考えていますが、キラキラネーム感があるか心配です。漢字は未定です。

名前についてなんですが
男の子の名前でまなと
って付けようと思っているのですが
キラキラネーム感ありますかね..
漢字はまだ決めてないですがどうですかね...

コメント

ジョジョ。

候補に出てましたが
キラキラっぽいと却下されました😂
でも漢字次第かなと思います!

• ちゃむ

ちゃむ

私としては愛叶か愛音か愛翔にしようかなって感じですね

• 4月23日
  • ジョジョ。

ジョジョ。

愛翔くんいいですよねー!🥺

• 4月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

いいですよねー

• 4月23日
mama

まなとくん、響きは好きです♡
でも愛とつけて、小さいうちは可愛いなと思いますが大人になった時 どうなんだろう、、、ガタイ良くて(なんなら太ってたり髪が薄くなってきたりして)イメージとはギャップがある感じになったらどうなんだろう、、、
と思うので避けますね😭💦イケメンに育つと決まってるなら迷わずつけちゃいますけど✨笑

小さいうちは可愛いのでどんな名前も良いな〜と思いがちですが、大きくなった時まで想定してあげられたらもっといいのかな?と思います🌸

• ちゃむ

ちゃむ

確かにおじいちゃんになってからのことを考えると複雑ですね 全くそこは盲点だったのでありがたかったのでベストアンサーにさせてもらいましたありがとう御座います!

• 4月23日
チョロミ

漢字にもよりますが、響きだけでしたら、全然キラキラネームではないと思います😊
結構聞く名前ではないでしょうか?☺️

• ちゃむ

ちゃむ

最近は割と聞きますよね?
    愛叶 愛音 愛翔にしようかなと思ってますがどうでしょうか

• 4月23日
  • チョロミ

チョロミ

うーん…ごめんなさい😣
    私なら愛は男の子につけないかな…と思います💦

• 4月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

愛を使いたいのには理由があったのですが 大人になったりおじいちゃんになったりしてからのことを考えると複雑ですね ありがとう御座います

• 4月23日
ママリ

響き的にはキラキラっぽくはない気がしますが…
あんまり難しい漢字を使うと読めなくなりそうかな🤔

• ちゃむ

ちゃむ

難しい漢字だと途端にキラキラぽくなりますもんね 愛叶 愛音 愛翔 にしようかなと思ってます

• 4月23日
ゆーたん

うちは上の子がまなとです♫
眞翔と書いてまなとです! キラキラって言われたことはないですよ😊

• ちゃむ

ちゃむ

本当ですか!男の子だと途端に反感買いそうで不安定で...
    ありがとう御座います!

• 4月23日

候補に出されてる漢字だと、キラキラだと思います。
全く読めないので。

ぴーまん

まなとくんはキラキラネームとも思わずかっこいいと思いますが、漢字に愛がつくと一気にうーーんと思ってしまいます😭😭
すみません😭😭
おじさんで「愛」がついてるのはあまり私は良いとは思わなくて😂あくまで個人の意見です!すみません!

• ちゃむ

ちゃむ

まなと 響きはすごく好きなのでまた漢字を考え直します
    おじいちゃんになってからのことは盲点だったので 冷静になれた意見ありがとうございます

• 4月23日
piya

同級生に居たのもありキラキラとは思いません。寧ろ格好良い名前だなと思ってました😃

• ちゃむ

ちゃむ

響きがすごくかっこいいですよね ありがとう御座います漢字をまた考え直したいと思います

• 4月23日