※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

男の子の名前を考えていますが、上の2人と揃えるために心が入った名前が難しいです。周りの男の子に心がつく名前を教えてください。

性別がやっと男の子と分かり、名前を考え始めようとしています。
上2人が心がつく名前です。
3人目も揃えてあげないととは思っていますが、
なかなかいい名前がなく、心が一部入ってるような名前じゃないと難しいかなと思っています(例:想、悠)
えいしんやけいしんなどの◯心という名前もありますが、個人的につけたいと思える名前ではなく…
周りの男の子に心がつく名前の子がいる方、アドバイス頂けたらと思います!

コメント

🍎

優志(ゆうし)とかどうですか?優しくって真っ直ぐな子のイメージです🌸

  • 🍎

    🍎

    でも人名辞書には
    優って字は心入ってて古風だけどマサル、ユウ、
    志だけでユキって読むらしいですよ🌸

    • 9月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます🥹
    いい名前だし、かっこいいです😎
    心一文字は難しいですよね😓

    • 9月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    志でユキって読むんですか😳
    それは知らなかったです!
    色んな読み方があるんですね!
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 9月5日
mizu

正直読めないですが、心を「し」と読ませているお名前の男の子は身近にいます😌
大心(たいし)みたいな感じです!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それを考えてたことありますが、やはり"し"で止めるのは読めないですよね💦
    どうしても"しん"と呼んでしまいますよね。
    でも周りにもいらっしゃるのですね☺️

    • 9月7日
ママリ🔰

学校で働いています。
周りに2人、優心とかいて、「ゆうしん」と「ゆうじん」がいます。どちらも優しい子ですよー。
みんなにゆうしん、ゆうじん、と名前で呼ばれています。覚えやすいですよね☺️
過去、大心と書いて、「だいしん」もいました。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ゆうしんって素敵ですね💓
    優しい子って言われると我が家もつけたくなります。笑

    • 9月12日