※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
ココロ・悩み

お子さんがいるご家庭で、ご主人が熱を出している場合、コロナを疑って不安になることがあります。しかし、ご主人は熱が出ても隔離する気はなさそうで、自分の状態を優先しています。他の家族が感染する可能性も考えられます。他の家庭では、どのような行動をしているのか気になります。

お子さんがいるご家庭で、ご主人が最近熱を出した方いますか?
コロナ疑って不安になりますよね?
ご主人はどのような行動をしましたか?

今主人が熱を出しそうです。
私は、このご時世だし、「ひとまず子供たちに移ったら大変だし隔離かな?」と言ったところ、「急激な疲れが来てるだけだと思うよ」との返事です。
隔離される気はさらさらなさそうです。
一人で寝るよね?と聞いたら、どうしようかな。と。

家族より自分の待遇のほうが大事な主人に絶望感いっぱいです。念の為にという考えはなさそうです。決まったら考えればいいみたいな様子です。
家族みんな、ただの風邪でもコロナでも、こんな主人のちめに移されるほかなさそうです。

よそ様のご主人は、どんな行動してるのかなと気になりました。

コメント

うた

うちは熱出たり咳出たりしたら別部屋で寝てますよ‼︎
本人からも言ってくるので普通に隔離ですね笑

sa

うちも上旬に熱出しました😩翌日までは隔離に協力してくれましたが、解熱してからは隔離されるのが嫌だと言ってきて自己中さに絶望しました😨結局そのあと味覚もなくなって、いま検査結果待ちですが確実にコロナだと思います。。本当ムカつきますよね!

珈琲

体調が悪そうで、熱が出そうなら、有無を言わさず隔離です!

インフルエンザにかかったときも、隔離しました!

はじめてのママリ🔰

こんな状況なので絶対隔離です!
先月夫が体調崩しましたがもちろん隔離しましたよ😂

もしコロナだったとして子どもにうつったら困るし、家族全員ダウンするわけにもいかないので、、
結局コロナじゃなくて、隔離なんてして大袈裟だったね〜で済めばそれで良しです👌

1男1女ママ

今は、甘ったれたこといってる場合ではないので、強制隔離です

テレホン

今はなおさら部屋別々です。コロナじゃなくても、今子供に風邪うつっても大変です。。

あなな

皆さんありがとうございます。

ここで、私も有無を言わさず強制隔離させます!と言えたらいいのですが、主人は自分に優しく他人に厳しいというかひどい人ですので、隔離しようとすると「意味わからない!具合悪いときによくそんなこと言えるな!!モラハラ!!💢」とキレてしまうのが目に見えていて、主人が自発的に言い出さない限り隔離できません…

主人の扱いにずっと精神すり減らしてて私はもう正常な判断が難しいです。主人の行動に文句言わず従うしかないので、諦めて家族で移し合うしかないんだろうな、と諦めかけています…

皆さんちゃんと妻の声に耳を傾けてくれるご主人をおもちでとても羨ましいです。

ドレミファ♪

逆にうちの旦那が36.8でコロナだコロナだってやかましいです😅
昨日からずーと寝室だけどチョロチョロのどかわいたなぁーとかめんどくさい‼️
挙げ句のはてに死んだらあとはよろしくねってLINEがきましたよ😓
始めは心配するけど…
コロナ流行りだしてからもう三回目
コロナ詐欺です😅

Kotori

お母さん!しっかりしてください!

はじめてのママリ🔰

他の方への回答見ましたが、諦めてる場合じゃないと思いますよ!!
そして、皆さんのご主人も、全員が全員耳を傾けてくれるわけではないと思いますよ😂
しっかり説得して、隔離させようと頑張っているんだと思います。

厳しいこと言うようですが、万が一ご主人がコロナに感染していたとして、お子さまが亡くなってしまう可能性もありますよね?
自分が死んでしまう可能性もありますよね?
そうなったとしても、後悔しないですか?💦
ご主人に言いくるめられて終わりでいいんですか?

お子さまを守れるのはお母さんだけですよ!!
モラハラだと言われようと、やるべきことはやった方がいいと思います…
元から扱いが難しいご主人とのことで大変だろうと思いますが、家族のために頑張ってください😭😭

あなな

子供に移ったら困ることを普段から言ってますが、家族で移るのは仕方ないって言って気にしてないです。むしろ、それが仲良い証拠で嬉しいみたいで。

どうやら、熱は上がることなく下がったようです。はかった体温計の写メが来ました。
37.3→36.8で平熱に戻りました。やっぱり疲れのせいだったとのことです。

ご心配おかけしました。ありがとうございました。