※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
子育て・グッズ

最近、子供が夜寝つかなくなり、私がいないと泣いて起きることが続いてイライラしています。家が狭く、音で起きてしまうことも。公園でリフレッシュしているけど、眠いはずなのに…他に同じ経験の方いますか?

最近、お家にいることが多くなったこともあり、いままでは20時過ぎには寝てくれていたのが21時くらいまでなかなか寝なくなってしまいました💦

寝付いても私が横にいないことに気付いてしまうと泣いてまた起きてしまいます😭その繰り返しでイライラしてしまいます💦

家が狭いので眠りが浅い時に主人が帰ってきた時やキッチンでガサガサしている音で起きてしまいます💦

毎日出るのはよくないと思うのでたまに家の近くの小さな公園で人がいない時間を5〜10分ほどブランコや手を繋いで歩いたりはしています💦昼寝もトータル2時間以内にしているので眠いはずではあると思うのですが😭

このような人他にもいらっしゃいますか??

コメント

のん

うちは逆に外出が減って体力使わないからかお昼寝が減って、夕方早く眠気の限界がきてしまいます💦

今まで19時半就寝だったのが、18時には眠くて眠くて…18時半までなんとか起こしてる感じです😣

早く寝るからか朝も1時間くらい早くて、6時前に起きることが多くなりました😅

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    うちとは逆ですね😰早く眠くなってしまうのも困りますね…
    お昼寝どのくらいしてらっしゃるんですか?

• 4月24日
  • のん

のん

10時過ぎからお昼寝で、1時間〜1時間半くらい寝てます!

10時までは寝ないよう頑張ってますが、機嫌も悪くて…いっそお昼寝2回にしようと思っても、午後はなかなか寝てくれず…

午後寝たら寝たで21時、22時まで元気になってしまうから困り物です😣

• 4月24日
  • トットロ

トットロ

そうなのですね💦なかなかこのお家時間の昼寝のタイミングとか難しいですよね…
    今まで通りせめて21時前には寝て欲しいですよね…
    うちは昼寝二回でほんとは一回にしたほうが夜スムーズに寝るのではないかなーと思ってるんですけど、なかなかうまくいかずです😰

• 4月24日
もなこ

うちもほぼ同じですー😭

今までは結構素直に寝付いてくれてたんですけど、これから寝る!という事が分かった途端ギャン泣きするようになって参ってます。疲れてないし寝たくないんでしょうね🙄

家事ややりたい事をなるべく早く済ませて、寝るまでとことん付き合う事にしました😭

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    うちもいままではすぐ寝てくれていて😱ここ最近です💦
    泣かれはしないんですが、ずっとゴロゴロしたり、ふすまをどんどん叩いたりしてなかなか寝付かなくてイライラしてしまいます💦

そうですよね…主人が帰ってきてから私たちのご飯を食べたりするのでご飯の用意はほぼして、温めるだけにしたりしてます💦

子どもも寝たくない、ストレス溜まっちゃうんですよね😰付き合うしかないですよね…

• 4月24日