※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
家族・旦那

旦那の妹(私より年下)がうちの子どもに対して冷たいんですけど端から見…

旦那の妹(私より年下)がうちの子どもに対して冷たいんですけど端から見たら普通ですかね?😀


義実家で同居中なんですけど
義妹は甥っ子、姪っ子にあたるうちの子どもたちを可愛がることはしません。


子どもが嫌いなんだとは思いますが、子どもに対する口調がいちいち冷たいというか当たりが強いというか。


さっきは子どもたちが家の中で追いかけっこしてて
台所でご飯食べてる義妹の近くまで行くと

"こっち来んで!!あっちで遊んできたらいいやろうが!!"(九州です)

とキレてて、カチンときてしまいました。


横にいた義母も
"今お姉ちゃんご飯食べよるから・・・あっちで遊んでおいでってよ?"
とか義妹の機嫌を損なわないようにしてたので余計カッチンきて😀


"これ片付けて。片付けんなら捨てるよ"
とか、普段可愛がりもせんくせに偉そうに口出しすんなとキレてしまいそうです😀


だからといって子ども嫌いな人に対して子どもを好きになってくれというのは無理な話だし、
優しく接してくれとあたしが言うのも違うと思うし、
なんかこのイライラどうしたらいいのか分からないです。


子どもたちは確かに毎日ケンカはするし大騒ぎはするしとにかく騒がしいし、
子育て経験のない義妹からしたら確かに時々鬱陶しくなるのも当然かなと思ったら何も言えないし。


どう思いますか?


コロナ疲れであたしイライラしてるのかな😓

コメント

aiko

普通は可愛がると思うんですが、可愛くないんでしょうね😂
お兄ちゃんとられたって気持ちなのか、毎日子供がうるさいくて鬱陶しいのか、義妹の気持ちはわかりませんがどうしようもないと思います。

  • 餅

    旦那とは他人以上に他人でかなり仲悪いです😂というか旦那が義妹のことを相当嫌ってます😂

    やっぱどうしようもないですよね💦
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日
  • aiko

    aiko

    なるほど😢では嫌いな人の子供だから嫌いって思ってるのかもしれませんね…
    はやく拾ってくれる人見つけて同棲か結婚かしてほしいですね義妹さん🤣それか餅さん家族が出ていくか😆!

    • 4月23日
mi

私福岡生まれです!そんな感じの口調で喋ってしまうことあります💦
あと子供嫌いな人は多分子供の声、ドタバタする音、何もかもが勘に触るというか…なので仕方ない気もします😭
人が食べてる時は走ったりしないのが普通だと思うのでそこは餅さんがしっかりしてたら義妹もそんな冷たく言わないのかなと😨

餅さんのお子さんが悪いわけでもないです!子供だから仕方ないとこもありますが、所詮他人なのでみんなが納得して暮らせるようにお互い気を使ったらいいかと✨

それが無理なら私なら家を出ます💦

  • 餅

    元々義妹は別に暮らしてて2年前から一緒に住み始めたんですけど義妹に対してかなりストレス溜まってて気を使えるほど気持ちの余裕がないのが正直なところですが、今年中にマイホーム建てて家を出れるのが唯一の救いです😀
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日
  • mi

    mi

    そうなんですね💦2年経つのにこの当たりは強いと思いますし、我慢も限界なのでイライラするのもわかる気もします…
    マイホームへの引っ越し🏠楽しみですね😌

    • 4月23日
かっすう

そこまで強く言わなくてもいいですよね。

九州の人だとか関係ないと思います。
言い方はあると思います。

子どもが嫌いな人はもう何もかも嫌なんでしょうね。

  • 餅

    そうなんでしょうね😂
    自分の子を産んでみたら分かるだろうけど高確率で結婚はできない系の人なので、期待はしないでおきます😅

    • 4月23日
ママリ

同居してない、たまに会う感じでもそれなら冷たいなーと思うけど、同居してるとしたら、普通というかしょうがないかなーと思ってしまいます😅

私は子供嫌いだけど、たまに会うのなら気を使うし、優しくします。
でも毎日一緒にいるのなら、嫌いならそういう風になってもしょうがないと思います💦
他人の子供扱い、お客様の子供扱いじゃなく、身内として、ある意味素で対応してる感じというか…😑

  • 餅

    同居してても子ども達がいる時間帯は部屋に閉じこもってトイレ以外出てこないし、ご飯も1人だけ遅れて食べるし、子どもが義妹の部屋を開けようものなら出て行けと言うし、一緒に住んでても顔合わせるのは本当にたまにです(笑)

    なるほど。表ヅラがめちゃくちゃいいけど家でのこの感じが素なんでしょうね🤣
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日