※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
妊娠・出産

男性につわりを経験してほしいと切望し、病院で働く女性が夫の言動に悩んでいます。経済的な不安やコロナ感染への心配から、辞めることが難しい状況で、夫の言葉にイライラしています。

口悪いです!笑

男につわりなんて一生わからんよな!!!!!
女は出産も育児もするんやからつわりぐらい男が経験すればいいと思う切実に。
つわり経験できる薬ないかな。作ろうかな(笑)

わたし病院で働いてるんですけど、旦那が
『お前が働いてる病院でコロナでたら辞めたらいいよ!』って言ってきたんですけど、やめたら生活するお金どうするの?😊共働きじゃないとやって行かれへんのによくそんなこと言えるね!てかやめたいよ、本音を言えば。お腹の子も心配やしコロナにかかったら上の子にも会われへん。やけどこの状況でやめるわけにもいかへんしな。職場も大変やし。
旦那の場合優しさで言うたんとかじゃなくて、ちょけて遊びで『やめたら〜?』って感じやから余計腹立つ。むかつく。産休までまだまだやし辛い〜😭つわり早く治ってくれ。

コメント

そら

やめたら?ってムカつきますよね!
文句言うくらいならやめたら?続けるなら文句言うなよってこと!?と思っちゃいます🤣🤣

• Rmama♡

Rmama♡

わたしがやめてもやっていける稼ぎがあるならやめますけどね!!って言ったことありますww

• 4月24日
スノ💙❤️

わかりますー😂
悪阻体験させたいですよね!
今回の出産で無痛分娩にしようかなー??
って言ったら、(もう3回経験してるから今回も大丈夫やろ)と言われました💢
はぁぁぁぁ????
ならお前1回経験してみろや!痛みが分からないくせに口出してくんな。
と言い返してやりました👍

• Rmama♡

Rmama♡

ほんとに体験させたいです🙄🔪
    そこは嫁が生むんだから嫁の意見優先やろがい!!!!
    ほんと出産って命懸けなのに舐めすぎ、、

• 4月24日

つわり経験させる薬是非お願いします!!!(笑)

長男のとき11kg落ちて水分も飲めず脱水になり点滴してて一日中トイレにいてベッドで横になるのも吐くのでトイレで寝るみたいな生活送ってたのですが、その時に飲み会でベロンベロンに酔っ払って同僚に家まで送ってもらって帰って来てからリバースしてた旦那が翌日「俺も吐いたから一緒だね」と言ってきて「は?一緒じゃねー!一緒にするなw」ってなりました(笑)

• Rmama♡

Rmama♡

ほんとつくりたい飲ませたい🤣

11キロも?!!!やばいですね…
    じゃあ毎日吐いてね!トイレで寝てね!って言っちゃうww
    むかつきますね⊂(^ω^)⊃ バシッ

• 4月24日
ままり

つわりか出産がどちらか変わって欲しいですよね😭
人生で一度くらい体験して欲しい…
つわりきついなっていうとふーんっていう感じで心配もしてくれずです。

• Rmama♡

Rmama♡

本当にかわってほしい、、、
    私も気分悪いとかしんどいとか言うと『いける?でもそれは俺に言われてもしょうがないな〜』とか言われます🥺🔪
    お前に言ってもどうにもならんことぐらい分かっとるわ!!
    そんな言葉が欲しいんじゃねぇ!って感じです😩

• 4月24日
mama

分かります分かります分かります😭🌸笑

精神的苦痛も体力的苦痛も全部全部女性が背負って、食べたいものも食べられず、アルコールもカフェインも我慢して、肌も髪も爪もボロボロ、体型も変わって、妊娠線やらシミそばかすやらで悩まされ、着たい服も着れない、したいこともできない、なんなら切迫流早産で不安な思いも痛い思いもして、出産の痛みも産後の痛みも、授乳の辛さも、慣れない育児も、全部女性。

描ききれないくらいの負担量に対して男性がやってくれることなんて、ほんと微々たるものでしかない!男性にも苦労はあるかもだけど負担量が圧倒的に違うだろー!と思っちゃう😂

つわりで寝れない私の隣でイビキかいて寝てるのもムカつくし、「もう少し労わって欲しい」と伝える私をめんどくさそうな目で見る顔にもムカつくし、誰の子育ててやってると思うんだ!と思いますね😂👎

ほんと夫の給料だけで、家政婦とベビーシッター雇って何もせず好き勝手やって、毎日テイクアウトランチしてもお金余って困っちゃうくらい稼いでから言ってくれ、と思いますね😊笑 そしたら趣味程度で働くし、体調悪いって言って休むからさ〜。嫁に働いてもらわないとやってけないレベルのやつが何言うとんじゃ!って1回ぶちのめしていいと思います◎笑

鬼嫁失礼しました( .. )笑

• Rmama♡

Rmama♡

ほんっとうにそれ!!!!
    つわりでなにも食べれない、食べても吐くっての繰り返してて体重も落ちてるのに横で美味しそうなもんいっぱい食べてる姿とかみたら腹立つもん🤣🤣

二人目は生後1ヶ月ぐらいから完ミにしようと思ってて、そうすれば夜の授乳も旦那ができるわ!苦労してるのわかれ!って思ってます😂

いやー、もう共感しかない!!
    私が働かなくてもやっていける稼ぎがあるなら文句言われてもしゃーないけどないのに言うな!って感じ🤲掃除もご飯作るのも好きでやってんちゃうわ!!🥺🔪🔪🔪

• 4月24日
  • mama

mama

同じくです〜😭🌸あんなしんどい思いしてる中、よくのうのうと食っちゃ寝できんな〜と思いますし、愛も冷めるってこういう時だよなと思いましたね。笑

私も混合にして、なんなら搾乳した母乳を飲ませてもらおうと思ってました◎笑 せめてそれぐらいやってもらわないと割に合わない〜𓀠𓀠𓀠𓀠𓀠

ほんと稼いできてると自負するには甘々じゃないか?と思いますし、養うに入ってないからな〜って思いますよね😇

一人暮らししてたら自分でやんなきゃないの、代わりにやってんだぞ?感謝しろ!と思いますね😊✨笑 ホント世の奥様方素晴らしいと思いますわ👏

あまりにも出来なさすぎて、甘ったれ過ぎて「私はあなたのお母さんじゃない。そんなにやって欲しけりゃ自分の母ちゃん呼んでやって貰え!」ってキレたことあります🗿笑
    何歳なって他人に尻拭いさせてんだと思いますし、親なんだからもう少しちゃんとしようね〜って感じですよね。

• 4月24日