※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰時の時短勤務提案について、初めての経験で祝日も休む場合、迷っています。上司は了承してくれるが、他のスタッフの目が気になります。どうしたらいいでしょうか?

育休復帰にあたって時短勤務を提案され出来れば時短で
戻りたいと思っているのですが、私の職場は今まで
時短勤務などをした例がなく私が初めてになります。

その上に勤務が日祝等関係関係ないため保育園休みの日に旦那が居ればいいですが居なければ私が休みをとらなければいけません。

今まで時短の前例がない上に、祝日等の休みもとるとなればさすがに気まずいと思い復帰か退職かで迷っています。
(上司はそれでも構わないと言ってくれていますが現場のスタッフの目が気になります。。)

皆さんならどうしますか?ご意見聞かせて下さい

コメント

あい

私なら復職します!せっかく上の方も構わないと言ってくださってるんですし😊確かに周りの目は気になるかもしれません。でもそれが原因で迷われてるのなら、辞めるかどうかの判断は復帰した後でもいいんじゃないでしょうか?😊辞めるのはもったいないなぁ、と私は思います🙇
実は私も同じような状況で復帰する予定なので、是非復帰して欲しいなと思いコメントしました。生意気にすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!正社員だし条件は良いので😂一旦復帰してみてその後また考えたらいいですよね!ありがとうございます😊一歩踏み出せました😁お互い復帰したら頑張りましょうね💪✨

• 4月23日
まみ

私なら復帰します!
やってみてだめそうならやめます✨😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!復帰してみて考えたらいいですよね!背中押して頂きありがとうございます😁✨

• 4月23日
ままり

同じような状況で、ついコメントしてしまいました!

私は保育園がコロナで休園なのでまだ復職できてませんし、復帰前に2人目も出来たのでドキドキです🤭

新しいことを何か始める時は、批判も当然出てくると思います😅
私も出産育休、時短勤務は私が初めてなのでソワソワします😅
当然職場の方にはたくさん迷惑をかけてしまうと思いますが、一生懸命働こうと思ってます😊
ちなみに日祝も出勤する会社ですが、保育園が休みなので私は絶対お休みする条件で復職をさせて欲しいとお願いしてあります🙏🏻
お互い頑張りましょう🙇‍♀️🙇‍♀️
やってみてダメならまたお仕事探せばいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方が居て心強いです!!絶対批判は出ますよね😅
    そして日祝お休みなの羨ましいですー😭✨
    まずはやってみます!ありがとうございました😊お互い頑張りましょう💓

• 4月24日