※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ自粛中、保育園通わせるか悩んでいます。旦那は通わせた方がいいと言います。皆さんは通わせますか?(千葉県)

保育園ついて

4月から求職の要件で子供2人を
保育園に通わせる予定でしたが
コロナの影響で5/6まで登園自粛しています。

旦那にGW開けたら通わせた方がいいかな?
まだ休ませた方がいいかな?と聞いたら
保育園やってるなら通わせた方が
良いんじゃんと言われました。

皆さんだったら通わせますか😲?
因みに千葉県です!

コメント

ままり

自粛出来るのであれば、行かせません😣

求職中なら仕事見つかってから慣らし保育でも良いと思います☺️
面接の時に、働き始める日を2週間後からとかにしてもらって…。

みぃ

求職中なら自粛ですかね。
緊急事態宣言も5/6に解除されない気がしますし。

はるひ

うちも4月入園予定の千葉県民です。

フルタイムパートで、復職猶予で5月末復職予定ですが、GW明けても行かせません。GW明けても自粛要請は続くと思うからです。
うちの地域の自粛要請は、両親ともにどうしても休めない場合、となっていました、在宅してるなら行かせません。

ただ、復職なので当然そこに慣らしを合わせなきゃいけないんですが、保育園に確認したら、通常3週間見込んでるものを1週間程度でお願いしたい、つまりその時期まで来ないで欲しいと言われました。
復職猶予が延びたりしたら、会社に相談して許可を得られたら、もっと行かせないつもりでいます。

保育士です。

求職中でまだ猶予がありますよね?できれば家庭で見ていてもらいたいです。元気盛りなお子さん2人を家でずっと見ているのは大変だと思いますし、ママの時間も必要だと思いますが、今回ばかりはお願いしたいです。

うちの保育園では、いまは働いてる親の子どもしか来ていません。働いてる親の子どもでもなんとかお休みしている方もいます。その子どもたちは保育園に慣れてきて生活リズムも掴めてきているので、自粛明けで慣らし保育という形になってもしっかり保育士がサポートできるはずです(^^)