※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
産婦人科・小児科

2人目の回復が早い理由は、悪露や生理の状況が関係しています。生理が来ると搾乳量が減り、イライラもするようです。

何故か2人目の方が回復が早い……🤔

悪露も入院中にほぼ子宮内から無くなったし
生理は1ヶ月経ったあたりで来るし

生理来たから搾乳量減るし……(´;ω;`)(笑)
イライラするし(´;ω;`)wwwwww

コメント

な

産後1ヶ月で生理が始まったんですね😳!!でもまだまだ、あまり無理なさらないで下さいね(^-^)産後のイライラ、つらいですよね🤣

• おやゆび

おやゆび

娘の時は2ヶ月で始まって、
    ええええ完母なのにええええええって悲しい思いしてたんですが、
    今回はさらに早くてさらに悲しい気持ちです(´;ω;`)www

ホルモンに振り回される女ですwww

• 4月24日

生理と搾乳量って関係あるんですかね🤔私だけかもしれませんが、私は関係なかったです。

1人目は産後1ヶ月で再開しましたけど、まだ溜まり乳だったのでその後数ヶ月は搾乳できました。

2人目は少し遅くて3ヶ月で生理が再開したんですけど、2人目だからか需要と供給のバランスが取れるのがはやくてその頃には差し乳だったのでほぼ絞れずでした。

• おやゆび

おやゆび

ほんとに気持ち、あれ?って思うくらいなんですけど、
    娘の時も生理の期間だけなんとなーく出が悪かったんですよね🤔

ミルクに頼るほどではないんですが、、

今回は具体的に言うと
    ちょっと搾乳3時間置きに出来なくて
    時間空いちゃって搾ったら
    いつもなら片乳200搾れるはずが140しか搾れなかった、っていう感じです。

単純に作られてる母乳量が減ってるだけかもしれませんがwww

• 4月24日