※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
子育て・グッズ

新生児から使ってた哺乳瓶はいつまで使われましたか?ミルクで育ててる方に聞きたいです。3ヶ月用、5ヶ月用、8ヶ月用の哺乳瓶もあるようです。

ミルクで育ててる人に聞きたいのですが、この間頼んでいたベビーカーがきたと言うのでバースデーに取りに行きました。そして、手続きの間時間があったのでむせない用の哺乳瓶を見に行くと見つからず、そのかわりに3ヶ月用、5ヶ月用、8ヶ月用とストローのコップで飲むようになれると言う哺乳瓶?みたいなのがありました。皆さんは新生児から使ってた哺乳瓶はいつまで使われましたか?

コメント

あきらプリン

03ヶ月前まで使ってました!

• あやかまま

あやかまま

ありがとうございます。3ヶ月からは何を使いましたか?

• 6月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

03ヶ月以降から使える物を使っています⭐️

• 6月7日
ジャンジャン🐻

マグはミルク以外の水分ですね^ - ^
麦茶や白湯です。
離乳食期もミルクをやめるまでは哺乳瓶です。

だんだん卒乳するころにミルクをコップで飲ませたりするようになったりもしますが、それまではまだまだ哺乳瓶ですね(^^;;

• あやかまま

あやかまま

なるほど。そういうことなんですね。わけて使うのですねありりとうございます。

• 6月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

マグは哺乳瓶よりもパーツが細かくなってるので、衛生的にも哺乳瓶のほうがいいですね^ - ^

ミルクは雑菌が繁殖しやすいので…>_<…

なので、マグは麦茶や白湯のみにしてます^ - ^

• 6月7日
ジャンジャン🐻

哺乳瓶は哺乳瓶、マグはマグで分けてますよ(^^;;

哺乳瓶は一歳の卒乳で卒業です。
うちはマグは乳首もスパウトも使わず5カ月前後でストローから使ってます。
飲ませるものが別なので、哺乳瓶とは分けてますよ。

あやかまま

マグはなに用ですか?お茶とかですか?だとしたら哺乳瓶は離乳食まで使うことになりますよね?