※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛実-MEGUMI-
ココロ・悩み

妊娠中の症状で悩んでいます。悪阻か不安で、同じ経験の方のコメントを求めています。

一人目女の子の時は悪阻は初期だけで中期に入るとお腹の調子も安定してて、胎動はそこまで激しくなくて後期になるにつれ痛いと思う事が増えたぐらいだったのに、

今二人目男の子を妊娠中で7ヶ月目なんだけどお腹の張りはたまにあって、たまに下っ腹が痛くてたまにお腹が気持ち悪い時がある。
よく胸下らへんが苦しくなってお腹が凄く重く感じる時がある。
だからこれから先、特に臨月が凄く不安になる…

お腹は空いてるのに喉通らない時もたまにあるし…

これって悪阻ですか?
また同じ状況になった事ある人、今なってるって言う人コメントください。
お願いしますm(__)m

コメント

がっちゃん

女の子産んだことないし
1人目なのであれなんですか
お腹の子は男の子で
安定期入った頃からずっと
つわり続いてます(´;ω;`)
胎動も未だに痛いです(´;ω;`)

  • 愛実-MEGUMI-

    愛実-MEGUMI-


    コメントありがとうございます(^^)
    どのような悪阻なんですか?
    胎動地味に痛いですよね💦
    男の子だからっていうのもあるんですかね(´・ω・`)?

    • 6月7日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    匂いづわりと
    吐きづわりです( ; _ ; )💦
    妊娠前より-8キロです(笑)

    胎動ほんま痛いです、、、
    胎動で目が覚めますもん。゚(゚^o^゚)゚。
    男の子じゃけんってのも
    多少あるのかな?って思うけど
    その子の性格に
    よるんでしょうね。゚(゚^o^゚)゚。

    • 6月7日
  • 愛実-MEGUMI-

    愛実-MEGUMI-


    その悪阻は凄い辛いですよねm(__)m
    -8㎏って相当ですしね💦
    でも増えてるあたしには少し羨ましく聞こえます…笑

    そんなにですか?!
    凄い活発な男の子が産まれそうですね(;´∀`)

    ayaさんは出産までもう少しの辛抱ですね(>_<)

    • 6月7日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    増えても怒られて
    減っても怒られて
    難しいですよね。゚(゚^o^゚)゚。
    つわり辛いですが
    産後ダイエットいらんのが
    救いです(笑)←

    まじ活発そうで
    怖いです(笑)

    頸管8ミリしかなくて
    予定日までもつかも
    わかりませんが
    頑張ります。゚(゚^o^゚)゚。
    愛実-MEGUMI-さんも
    上の子がおられるので
    大変だと思いますが
    頑張ってくださいね♡

    • 6月7日