※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

小上がりの畳スペースで赤ちゃんの転落防止について相談です。ベビーサークルがいいでしょうか?

戸建で、小上がりの畳スペースがある方、赤ちゃんの転落防止はどうしてますか?
今、小上がりの畳スペースでお世話したり遊んだり寝かせていますが、そろそろ寝返りもできるようになり、動き始めそうです😱
そこは一緒にいるときだけ使用して、あとはリビングの方にいようかとも思うんですか、寝かせる時はそこで寝てほしいです。(キッチン、ダイニングから見えるので。)

ベビーサークルが一番手っ取り早いですかね?😣

コメント

ぺんぎん

その頃は畳の上に乗せる時は近くで見守ってました!✨

もう少しすると、つかまり立ち→よじ登るので下にジョイントマット+ベビー布団やクッション置いてました!

うちの場合は基本リビング、たまに気分転換で畳だったので、特にベビーサークル等はしませんでした☺️

• ままりん

ままりん

遅くなりました💦

そうなんですね!うちもリビング基本にしようかなぁ….😣
    とりあえずジョイントマット買いました!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は幅広のゲート使ってました!

• ままりん

ままりん

遅くなりました💦

幅広のゲートあるんですね!
    調べてみます👏

• 4月29日