※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく
その他の疑問

運転免許更新延長手続きについてご質問です😣5月に誕生日が来るので、そ…

運転免許更新延長手続きについてご質問です😣

5月に誕生日が来るので、そろそろ免許証更新をしなければならないのですが、コロナで更新手続きに行きたくありません。そこで、延長手続きがある事を知ったののですが、免許証の住所変更してない人は対象外と書いてありました。最悪なことに、つい最近引っ越したばかりです。
同じ様な方いらっしゃいますか?😣💦警察署まで行くのもリスクを伴うのでできたら郵送だけで手続きを済ませたかったのですが😣ペーパードライバーですが、せっかく取った免許証なので、絶望感じてます😣

コメント

はじめてのママリ

延長手続きすると通常の更新手続きで更新できるのですが、手続きしなくてコロナ終息してから1カ月以内であれば失効手続きができます。もう一度とりなおさなくて良いのです。詳しくは調べてみてください。

ただ、郵送でできるようになる前に延長手続きに警察署まで行きましたが、人はすごく少なかったのでそこまで大きなリスクとは感じませんでした。空気感染するわけでもないですしね。

ママ

私は紛失してるので免許センターまで明日行きます。
直接行く人は少ないことを願って、マスク、アルコール持参で、顔周り触らないようにして、気をつけて行くしかないかと😣