※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お金・保険

FPさんに直接解約の相談が難しい場合、保険会社に直接電話で解約できるかどうか確認してみてください。FPさんとのトラブルも含め、スムーズな解決を目指しましょう。

FPさんから契約したものを解約したいです。
解約したいとの趣旨を伝えると上から目線で色々と言ってきて、2日3日待ってくださいと言われもう3日経ちました。音沙汰無しです。。。

FPを通さなくても直接保険会社に電話して解約できますか??

すみません、ここからは理由というかただの愚痴です。

写真撮影会の際にお話したFPさんに学資保険や生命保険について相談しました。
そして先月、3社契約したのですが名前を全ての書類で間違えられました。ちゃんと名前の証明となるものを見せていたのに。(チェックの時に指摘しました)
後日保険会社から書類不備という手紙が届きました。
なんだかミスが多く感じてしまいます。

また今までの自分の武勇伝や私の家庭の事情に上から目線から突っ込んできたりしてました。

コメント

こ

すぐ辞めたいのであれば、直接会社に伝えた方がいいと思います(><)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!
    今月中に解約したいので契約者の主人に電話してもらいます!

• 4月23日
はじめてのママ🔰

直接会社に電話するのがスムーズだと思います💪

契約してすぐの解約だと、そのFPにペナルティーがあったりするので、それが嫌で流そうとしてるんだと思います!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!明日早速契約者の主人に電話してもらいます!

FPさんにもペナルティがあるのですね!ペナルティが嫌なら会話もそうですが、間違えないで欲しかったです💦

• 4月23日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ペナルティーの話は私も最近知ったばかりです!
    なので尚更会社に直接連絡して解約がいいですよ💪
    上からとか間違えとかイラってしますよね😂

• 4月23日
  • ちっち

ちっち

そうだったんですね!!教えていただけて良かったです✨なんか納得しちゃうというか😅

イライラですよー😤
    訂正しきれなかった間違えもあって、旦那のせいにされましたし!

• 4月23日
おみ33

FPさんに、見直しをして今の保険を解約する事にしました。と伝えて全て自分で解約しましたよ😃

• ちっち

ちっち

経験談ありがとうございます!
    自分でしていいのですね!すぐにでも契約者の主人に手続きしてもらいます!

• 4月23日
みーこ

自分で解約しちゃっていいですよ、そんなの嫌ですよね(・ัω・ั)

• ちっち

ちっち

嫌すぎてずっとモヤモヤしてました😞間違えとかあまり気にしないタイプなのですが、こればかりは、、、
    明日すぐ主人に電話してもらいます!

• 4月23日