※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お金・保険

受給期間延長申請について教えてください。赤ちゃんが生まれたら手続きに行くのか、働き先が決まったら行くのか、教えてください。

受給期間延長申請のことなんですが
説明が前過ぎて忘れてしまったので
教えて下さい!

手続きは赤ちゃん産まれたら
しに行くんですか?

それとも働き先が決まったら手続きを
しに行くんですか?

誰か教えて下さい(><)

コメント

ままり

失業保険ですよね?
産まれて働く準備が出来たらです。
地域のハローワークによっては預け先が必要な場合があります。

私の地域は必要だったので、ハローワークに行く日は実家に預けて行ってました。
子供が2歳になったときです。

  • もっち

    もっち

    あ!そうです(><)
    預け先か( ´・ω・`)
    ならそれまでお金が入らないんですか?

    働く準備ができて
    探してる間が給付されるんでしたっけ?

    もーほとんど忘れてますね(;_;)
    分かれば教えて下さい(;_;)

    • 6月7日
かおりな♡

最近解除しました(*^^*)

手続きは働けるようになってからですよー*\(^o^)/*‼︎

その際、預け先など聞かれますよ‼︎

  • もっち

    もっち

    そーなんですね(><)
    働く準備ができるまで
    入るお金0ですよね?

    探し始めたらお金が入ってくるんですか?

    • 6月7日
  • かおりな♡

    かおりな♡


    そーですね(>_<)💦
    子供の預け先が決まって、
    働く意思があって、
    それから延長解除しに行きます^ ^‼︎

    解除してからも最低で月2回は
    ハローワーク行って
    仕事探す感じですよ♡

    • 6月7日
  • もっち

    もっち

    あー!
    なるほど(><)💕

    全部教えてもらってやっと
    思い出しました( ´・ω・`)笑

    ありがとうございます♡

    • 6月7日
  • かおりな♡

    かおりな♡


    どぉいましまして^ ^♡

    お役に立てて良かったです‼︎

    • 6月7日
てっちゃんママ

生まれて2ヶ月したら手続きできましたよ!
まだ、仕事はしていませんが…
まだ、小さくて預かってもらえないから、無理かなと思いましたが、大丈夫でした!
働く気持ちがあって、預かってもらえないから、条件が合えば!みたいな感じで、活動してたら大丈夫でした!

  • もっち

    もっち

    なるほど😊
    なかなか今の時代働きたい時に預けるところなかなかないですよね( •́ε•̀ )

    条件満たす優しいところがあればいいですよねー(><)

    • 6月7日