※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子について、おっぱいを吸いながら泣く理由とミルク量に関する保健師と助産師のアドバイスが違うことで混乱しています。

生後2ヶ月と一週間程の男の子なんですが、質問が2つあります!

まず、最近ミルク前におっぱいをあげると吸いながら泣いてしまいます。ミルクはおっぱいの後に140ミリを10分程で飲み干します。残すことはありません。
おっぱいが出てないから泣くのでしょうか?

もう一つはミルク量なんですが、悩んで電話で保健師さんに相談したら160あげてみても良い、いらなかったら残すと言われましたが、助産師訪問で来られた助産師さんは体重は1日48g増えてるから140から増やさないで。この時期はいくらでもミルク飲む。と言われました。

保健師さんと助産師さんで言ってる事が違うのでどっちを信じたら良いのか混乱します😵

コメント

ちゃむ

うちもおっぱいでなかったから、はよミルクよこせー!的にむっちゃ怒ってて、完ミになりました‪w
ミルクは飲みすぎたら、鼻からや口から出しちゃうので、少しずつ増やしたらいいとおもいます!間隔があまり開かなくなってきたな、てなったら、増やす時だとおもいます(><)

• けい

けい

ありがとうございます‼️

• 4月24日
ちぃ

うちの子はあと1週間で2ヶ月になりますが、
前に検診行った時1日50ちょい増えてると言われましたが、増えるのは悪いことじゃないから大丈夫だよーと言われました☺️

保健師さんに飲みたいだけ飲ませてますって言った時も特になにも言われなかったです☺️

• けい

けい

ありがとうございます😄

• 4月24日