※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ母の日ですが、皆さんはどうしますか?義母をどうしようか悩んで…

もうすぐ母の日ですが、皆さんはどうしますか?
義母をどうしようか悩んでます。

正直こんな時なので会いたくないです。

こんな時じゃなくても会いたくないんですけど、もし感染等してしまって、移した移されたとなるのも嫌ですし…
うちの父は志村けんさんと同い年、タバコも未だに吸ってますし、退職後は外出先も滅多にせず一気に老け込みました。肺が弱っているのか普段から咳き込みます。
恐らく、感染してしまうと危ないと思っています。
遊びに行ってあげたいけど怖いので行っていません。

話しそれちゃいましたが、そんな感じなので、身内でも旦那と娘以外は極力接触を避けたいのです。
なのでお花でも贈ってあげようかなと思いましたが、義実家は車で30分程度の場所ですし、なんか思われないかなとか色々考えてます。

昔、まだ結婚したばかりの時に、同居してたのですが、義母から数々の嫌がらせのせいで旦那と家を出ました。
それから初めての母の日。
大嫌いですし、面倒で母の日はせず、次の日に一応カーネーションのgif画像と一緒にメッセージをLINEで送ったら『いやいや、別にカーネーションが欲しかった訳じゃないから、二人共から連絡もないし、私何かしたろうかと思ってました。』と。
本当に嫌いだし面倒だったので、第二と第三の日曜日勘違いしてましたと送ったら『第三は父の日です、そんな事常識、いい歳して!それぐらい覚えておきなさい!特に家族をもった時点でね!』ときました。

私自身元々父の日や母の日はしてあげてなかったので、あまり大切な日だと認識もなかったのですが、義母は楽しみにしていたようです。
なのでそれからはやってあげていますが、行きたくないです。

義母嫌いな皆さんは、今年は義母に何してあげますか?
旦那は会いに行こうとしているみたいですが…
会いたくないと言う事を旦那に気付かれるのも嫌ですし、悩んでます(・_・、)

コメント

かおり

あたしはこんな時期やから余計に行きたくないってハッキリ言ってます!笑
旦那さんに気付かれたくないんですね!
それなら、絶対にあたしたちが感染してないとも言い切れないし、今はお互いに何があるかわからない。正直コロナが落ち着くまで行き来はしたくないと思ってる。って言われたらどうでしょう?
それで分かってくれる人ならいいですけど、、
とりあえずあたしはお互いの母には郵送でプレゼント贈ります!毎年家に何か持っていってます、旦那がうるさいから笑
ってか母の日父の日のそれぐらい覚えておきなさい発言うぜぇ、、笑
そもそも同居解消して家出てる時点で嫌いなん分かれよって話ですよね。メッセージ送っただけでもありがたく思ってくれですね!

t.mama

会うのは流石に怖いので
お花とスイーツのセットを購入して郵送で届けるようにしました😊
旦那様にはこんな時やし、もしなんかあったら怖いから
もう会いに行くのはやめようと言っても駄目でしょうか?😣💦

みかん

車で20分の距離ですがネットでお花が届くように頼みました!
うちは旦那も実家に帰りたくない派なので...とりあえず送っておけばいいかぐらいの気持ちです🤣
コロナ落ち着くまで外出は控えてます的なメッセージと郵送でいいんではないかと思います🙂