
お子さんが眠たくなるとおっぱいを欲しがり、授乳しないと寝てくれない悩みがあります。外出先でもなかなか寝てくれず、おっぱいで寝かせるのをやめたいと考えています。抱っこやトントンを試みても、おっぱいが止まらず困っています。
同じくらいのお子さん、
お昼寝や夜寝るときなど眠たくなったらどんな様子になりどうやって寝かしてますか?
うちは眠たくなるとぐずぐずし始め、おっぱいほしがり、授乳しないと寝てくれません😣
また、お昼寝の時間帯とお出掛けが重なってしまったときって外出先でもすんなり寝てくれますか??
うちは家じゃないとなかなか寝てくれず、眠たいときに出掛けちゃうとずっと出先でぐずぐずになっちゃって(;_;)
おっぱいで寝かせるのやめたいのですが、いつか勝手に抱っこまたは勝手に寝てくれるもんなんですかね?
なるべくおっぱいじゃなくて抱っこやトントンを試みますが、ぎゃんなきが止まらなくてついおっぱいになってしまいます😵
- ママリ。(4歳0ヶ月, 4歳0ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

goofy0619
おっぱいでいいんじゃないですか❓私はおっぱいあげてますよ

にんじん69
朝昼寝はぐずぐず→授乳しながら寝落ちが多いですが、夜は明るいリビングで授乳して寝室に移してベッドに転がして寝てます!
しっかり遊んだ日はすんなり寝ますが、遊び足りないと抱っこでトントンして寝かせてます。
昼寝もいっぱい遊んだら、授乳したあと勝手に寝るときもたまにはあるかな?
昼寝が外出と重なると、車中は寝ますが外ではよほどでない限り寝ません笑
うちはお昼寝1時間くらいなので、1時間ドライブしたりしてます。出かけるのも一苦労ですよね(^◇^;)
-
ママリ。
やはり外で眠たくなったらどうしてますか?
うちは、授乳しながら寝落ちしかしなくて(;_;)- 6月7日
-
にんじん69
たいていは抱っこして歩いてたら寝てる事が多いのですが、ちょっとお腹空いて眠い時はバナナを食べさせてみて、それでもダメなら諦めてました授乳します( ;´Д`)
- 6月7日
-
ママリ。
抱っこで寝てくれるんですね😣
うらやましい💦💦- 6月7日
-
にんじん69
おばあちゃんが抱っこしててもずっと起きてます?お母さんだとお乳の匂いがするから寝ない事もあるみたいですが…
お乳に代わる何かがあるといいですねぇ(ーー;)- 6月7日
-
ママリ。
抱っこゆらゆらしてくれて
ますます眠たいのに寝れない~ってかんじでグズグズとずっと泣いてる感じです😣
そうですよね💦
もう1歳だし
授乳以外で寝てくれるよう試行錯誤中です😵- 6月7日
-
にんじん69
おばあちゃんでもダメなんですね( ;´Д`)
11ヶ月間それだと大変でしたねぇ!(◎_◎;)
遊び疲れて寝てくれるようになるのが待ち遠しいですね…
車に乗っても寝ないなんて、お母さんが大好きなんですね〜(^^)- 6月7日

purinaki
私は腱鞘炎になったのと、縦抱きしか嫌になられたのとで抱っこ紐で寝かしつけてます✋
家でも外でもです😅
-
ママリ。
うちも抱っこ紐だとたまに寝てくれますが、抱っこ紐の中で寝たらおろしたら起きたりしませんか?- 6月7日
-
purinaki
私はベビービョルン+one使ってるんですが4つの留め具を外して置くだけなので、あまり起きません😄
あと、歌をうたってお尻をトントンして、おろしたあとも少しの間うたってます🎵
少し目があいても歌ったまま太ももを軽くトントンすると寝ます🎵- 6月7日

はじめてのママリ🔰
うちはその時その時の状況でやってきたので、
家や車の中ではおっぱいがもらえると分かっているので「乳くれ!」になります。
車でも私と子供しかいない場合は、私が運転席に行ってしまい居ないので、そのままチャイルドシートで寝たりします。
抱っこ紐で外を歩いてる場合そのまま寝ます。
眠たい時に出掛けても、離乳食等でお腹が満たされていれば抱っこ紐やベビーカーで外を歩いていれば寝てくれます。
室内と車で隣に乗っている時の「おっぱい飲めるでしょ!!」のしつこさは凄いですけどね(笑)
ママリ。
毎回、おっぱいですか?
外出したときや、人に預けたときってどうされてますか?
goofy0619
外出時も授乳してたかな➰(*´∇`)ノ預けたら勝手に寝てましたよ(*´∇`)ノ
ママリ。
外出先でも授乳しながら寝落ちしてくれますか?
そうなんですね💦
たまに母親に預けたりすると
眠いのにおっぱい与えれないからずっとぐずぐずしちゃって、、、
おっぱいで寝落ちしてく以外で寝て欲しいなぁと😵