※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

もういやだ、、毎食毎食嫌になります。何にも食べない娘。偏食がすごく…

もういやだ、、毎食毎食嫌になります。
何にも食べない娘。偏食がすごく気に入らないと絶対食べませんし、食が細いので栄養がほとんど取れないです。作って出しても一口も手をつけないことなんてザラです。また、それに加えて旦那は好き嫌いが多すぎて夕食決めるときすっごく憂鬱です。美味しいなんて一言も言わず、てゆーか何も言わず食べてます、、こんなに頑張って考えて作って出してるのにいただきます、ご馳走さま、なにもなし。むなしー。娘の旦那のご飯で毎日頭を抱え、自分のご飯ほぼ食べてないです。ストレスからか食欲がなく今日なんてチョコのお菓子だけ口にいれました。つかれました。

コメント

ママリ

娘も小食で好き嫌いが多くて困ってます😨💦今日の夕飯ももご飯3口と卵焼きのみで終了しました。
旦那さんの好き嫌い気にせず自分が食べたい物作って良いと思いますよ😆👍🏻お母さんが食べずに倒れちゃったら元も子もないです😭😭。

あまり無理なさらずお互い頑張りましょ😭!

りり

本当にお疲れ様です!😭

うちにも2歳の娘がいます。同じくかなりの偏食です💦

今夜は味のりでごはんをくるっと巻いたものを3口食べて終わりました。
おかずも3品作ってお味噌汁もあったんですけどね…😢

今は外にも出られませんし、毎日3食もう1日中ずっとご飯何しよ〜って考えてる気がします😱

お仲間がいらっしゃると思うとなんだか救われます😅✨

ままり

我が家にも偏食娘がいます😅

味噌汁の豆腐、白米、素うどん、いちご。
これならなんとか食べてくれます。
気が向いたら魚をちょろっと。

そして厄介なのがほとんど食べないくせに自分で食べたい!が強くて、私がまだフォークで刺して娘に渡してを繰り返します😅
気に入らないとぎゃーとなり、そこでご飯終了。

お腹空いたらきっとたべるし、私自身子供の頃かなりの偏食少食でガリガリでした。
今はあまり好き嫌いなく、めちゃくちゃ食べます!
なので、いつか食べるようになる!ってあまり考えずにやっています😊