※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

7月に出産予定でおくるみが必要です。正方形バスタオルを使うか、スワドルのおくるみを揃えるか悩んでいます。節約したいけど悩んでいます。

質問ほどでもないですが(*´_●`)
7月頭出産予定でおくるみ用意してません!
家のバスタオルで代用と思っていたけど
長方形だし、暑そう(・・;)
スワドルのおくるみを何枚か
揃えてその後いろいろな用途で使うか。
楽天で赤ちゃん用に正方形バスタオルを揃えて
おくるみとその後に使うか。
昨日から迷っております(*´゚д゚`*)
なるべく節約したいし、
ケチすぎて財布の紐が開かない私!笑

コメント

el

夏用のおくるみでも そこそこお値段しますよね(´・Д・)」 私も7月出産予定で、メルカリで新品探してエイデン買いました👌💕笑。

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

私もメルカリ見て悩んでます〜〜(T ^ T)
    沐浴ガーゼとしても使えるし、ひざ掛けにも他にも使えるし。
    ベビー用品本当、キリがないですよね😭💕

• 6月7日
  • el

el

薄手だし、授乳ケープ代わりに使えたりさっとかけとくのに~とか、日除けにもなるかなと思って思い切りました🙈💕笑。

• 6月7日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

授乳ケープ代わりってHPにもありましたね!生地が薄いから、透けそう?と思ったのですが大丈夫そうですか?😵

• 6月7日
mako0829

エイデンアンドアネイのおくるみ持ってますし、出産祝いで泉州タオルもいただきました!
エイデンアンドアネイのおくるみは薄手のガーゼ素材なので春夏秋用のブランケットとして使っています。ベビーカー、車の中で、友達のお家や児童館、支援センターでも使えます。あとは授乳ケープ代わりにもなりますしねー!
泉州タオルはこれまた大きめ、おくるみより少し厚手だけどバスタオルほどかさばらないので重宝しています!近くの公園でピクニックするときはレジャーシートの上にひいて遊ばせたり、お友達のお家でカーペットなど汚さないようにひいて遊ばせたりしています!もちろん湯上がりタオルとしても使えますよー!タオルと名前がついていますがよくあるタオル素材ではなくガーゼタオルに近い手触りなのでホコリ集めが少なくていいです。(笑)
結果私は両方とも愛用しています!バスタオルはかさばるので持ち歩きません。

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

両方お持ちなのですね💡
    いろんな方法で使えるのがまた悩みの種ですね(*´゚д゚`*)
    バスタオルは枚数あまり持ってないので思い切ろうと思います💕
    参考にさせて頂きますっ(*´3`*)ゞ

• 6月7日
やちゃ

二人とも7月にうみましたが、
おくるみ代わりはバスタオルでした←
退院のときにつかうんですかー?

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

バスタオルだったんですね!
    町中でバスタオルをおくるみ代わりにしている方あんまり見ないのと、お宮参りでもやっぱりおくるみらしいものがいるかなー。バスタオルはなぁ。。。と悩んだりです😭両方買えよ〜〜!って話なんですが(*´゚д゚`*)

お家での沐浴なんですが、沐浴ガーゼ使いましたか??

• 6月7日
  • やちゃ

やちゃ

お宮参り…いってません←(笑)
    おくるみも一応ありましたが、その時しか使わないですもんね~っ

ワンセットだけ買いましたよー!
    夏だったので1日2回いれてました!

• 6月7日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

沐浴ガーゼはやっぱりいりますか💡
    夏は汗かくし、沐浴大切ですよね!
    参考になります〜〜(T ^ T)💕

• 6月7日
かなちゃんまん

私も2人共夏生まれですが、おくるみ?バスタオルも使わなかったです( ´•₀̑•` )1人目の時は周りの人がいらない、買ってないと聞いたので買わず、2人目はバスタオル用意しましたが授乳室とかで合う経産婦さんの殆どが用意してなかったので結局使わずでした😂😂

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

なくてもなんとかなるんですね♪
    赤ちゃん用品、オーガニックとかたくさんありすぎて、選ぶのも一苦労です。😭

• 6月7日

私も7月出産ですが、暑いからおくるみなんかいらない!と実母に言われたので買ってません(^o^;
どうせ使わなくなるとも言われ、確かに…と納得(笑)
セレモニードレスだけで退院&お宮参りする予定です(^o^)

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

私も実母から同じことを、、、💡
    ドレスいいですよね〜〜💕
    私の母はドレスすら、男の子やし白の服でええやん‼︎お宮参りも写真撮るなら、貸し出しもあるやろうし!っとケチケチ関西人丸出しです。笑

• 6月7日
るいママ1102

うちの子はおくるみ嫌がってダメで梱包的に冬産まれですがおくるみ使った事有りません ´ω` )/笑
友達はバスタオルで代用してたのでバスタオルで大丈夫だと思いますよ♡♡

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

写真を見ると、おくるみって結構グルグル巻きですよね😭
    おくるみは一枚だけにして、バスタオル数枚購入しようと思います♪
    ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゚’

• 6月7日
チビ

おくるみ買わなかったです。
産院でひざかけを借りていたら退院のときにそれを頂いきましたー笑
周りも買ったけど使ってないそうですよ(*^_^*)

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

頂けたなんて優しい産院ですね!
    結構バスタオルで代用!って意見頂いたので、バスタオル多めに購入することに決めました★
    ありがとうございました(*´3`*)ゞ

• 6月7日
たーにゃんたよぴ

おくるみ、バスタオルでいけますよー!
どうせ産んだら1ヶ月はエアコン効いた室内で引きこもりですもん。そんなに暑くないと思います。
1枚あると便利ですが、首すわりはじめたらいらないですし、、

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

夏生まれなので出るとしたら秋〜、おくるみだと少し薄いですよね(*゚Д゚)
    それならバスタオルの方が使い勝手良さそうですね💡
    お忙しい中、お返事ありがとうございました★

• 6月7日
azu66

おくるみって退院のときくらいだし、無くても困らないですよー!うちも7月うまれだから、退院のときは、使わないか、バスタオルにします!