※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
家事・料理

【昼ごはん何食べてます⁉】34w1d。今日からやっと産休に入りました。家…

【昼ごはん何食べてます⁉】

34w1d☆
今日からやっと産休に入りました♥
家の片付けや、掃除とかネイルとか産まれるまでに色々ゆっくり出来るなぁとウキウキしてます(о´∀`о)

ただ、悩みが…
職場が保育園だった為、毎日のお昼ごはんは栄養バランスのいい給食で楽チンだったし幸せでした。
でも、産休に入ると自分で自分の分だけ昼ごはんを準備しないといけないと思うと億劫で…(*_*)

皆さんは、昼ごはんに何食べてますか⁉
参考にしたいので教えて下さい☆

コメント

あみ

お仕事お疲れ様でした(^o^)♪
私も1日から産休に入ってます!

私の職場は病院で食堂もありました
栄養バランス◎低カロリーな味付けでした

産休に入った今、
一品モノが多いですねヽ(;▽;)ノ
簡単ですし💦
パスタ、オムライス、冷やし中華…

太らないか心配です(笑)

  • ミナmama

    ミナmama

    プロフィール拝見しました☆
    予定日が1日違いですね♪

    看護師さんのお仕事も大変ですよね。お疲れさまです☆

    お昼ごはんがあるって幸せでしたよね~。今日から悩みますが、やっぱり簡単な物になっちゃいますよね(^_^;)

    仕事してる時ほど動かなくなるし、好きなときに間食できるから、体重管理うまくしないといけないですねー(*_*)

    今日から夕飯のおかずを多めに作って昼ごはんに回せるように努力したいと思います♥笑

    • 6月7日
MOONmama

お昼は、前日の夜のおかずを少しずつ二品ほどおいて食べるか、もしくはサラダと納豆とか、意外と一人分はだるくて作んないです笑
最悪カップ麺で終わらせるときもあります。
後期入るまではお昼は、あまり欲しくなくて抜くことも多かったかもです
豆腐サラダはよく食べたかもです♡

  • ミナmama

    ミナmama

    お返事ありがとうございます☆
    私も最悪、カップ麺食べちゃった日もありましたー💦
    とか、検診で出掛けた日はサブウェイやケンチキとか…(^_^;)
    一人のお昼ってつまんないですよね。
    なので、最近は夕飯でなるべく色々取り入れて気合いをいれています‼笑
    今からは、豆腐や素麺が食べやすいですよね♪

    • 6月11日
  • MOONmama

    MOONmama

    ですね
    素麺絶対ですね♡
    私は初期の時から悪阻で食べれない時ゆがいて食べてました笑
    なので、年中家にあるような笑
    今は素麺より冷や麦か冷麺が多いかもです♡
    けど、つい暑いと乾麺に頼ってしまいがちで、野菜不足になりやすいですよね
    お互いきをつけましょ♡

    • 6月12日