※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィーのママ
子育て・グッズ

1歳半の娘の断乳について、ギャン泣きの心配があります。良い断乳方法を教えてください。

1歳半の娘がいます。そろそろ断乳したいのですが、数日ギャン泣きされると聞いて、躊躇してます。いい断乳方法があったら教えて下さい。

コメント

まーちゃん✧

そりゃ大好きなおっぱい飲めなくなるので皆泣きますよ(笑)
みんな通る道だと思うので、とことん付き合ってください。

案外ケロッとしてる子もいるしお母さんが負けて飲ませちゃったりするけど、お母さんのきもちしだいです。
お母さんが負けてあげたらもっともっと可哀想なので、お母さん頑張りましょう!

• ソフィーのママ

ソフィーのママ

やっぱり通らなくちゃいけない道なんですね😅
    覚悟を決めて、実行したいと思います‼️
    ありがとうございました。

• 6月7日
ゆったん、

もっと大きくなったらもっと大変ですよ🙋
私も夜からいきなりなしにしましたが案外その日だけで忘れてくれますよ❤

• ソフィーのママ

ソフィーのママ

なるほど、大きくなったらもっと大変なんですね。
    1歳半の誕生日に断乳するはずだったんですが、娘が熱を出してしまい、延期してそのままです。
    なるべく早いうちに決行したいと思います‼️

• 6月7日
まうたん

1歳半なら言ってることが多少は分かると思うので、言い聞かせ断乳にしてはどうですか☻?
あたしは1ヶ月くらい前からそろそろおっぱいとバイバイだよーと話して、1週間前からカレンダー見せて、「今日がここで、ここになったらおっぱいバイバイだよ」と話してから断乳しました
分かってるのか分かってないのかよく分からない反応でしたが、おっぱいが欲しくて愚図ったのは1回だけでした(○´U`○)
その後は飲みたいけど飲めないから悲しいという感じの泣きをその夜したっきり、次の日からはぐっすり朝まで寝てくれるようになりました♬

• ソフィーのママ

ソフィーのママ

なるほど、一週間前から言い聞かせるんですね。
    愚図ったの1回だけって、凄いですね!しかも朝まで寝てくれるなんて😆
    早速娘に話してみます。

• 6月7日