※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています。ミルクの量が心配で、同じ月齢の方の授乳スケジュールやミルクの量を教えてください。参考にしたいです。

2ヶ月でミルク寄りの混合で育児をしています。ミルクの量が合ってるのかすごく悩んでます。母乳は手絞りで20㍉でるかでないかくらいです。
同じくらいの月齢の方で、ミルク寄りの混合、混合、完ミの方、授乳時間の間隔と、1回あたりのミルクの量を教えてください!!
今後の参考にさせて下さい!!

コメント

(=^・^=)

こんにちは〜☺️
私も生後一ヶ月になるまでミルク寄り混合。今は母乳寄り混合で育てています!いま月齢一ヶ月半くらいです。
朝〜夜まで母乳、間隔は2.3時間くらいです。
眠る前のミルクは120ml飲ませています。
今まで母乳5分ずつで+80とか90足してましたが、足すことに疲れちゃって、母乳のときは母乳のみで好きなだけ吸わせる。ミルクのときはミルクだけに割り切ることに決めました。 
量あってるかわかんなくてかなりストレスでした😰なんだか毎回足らなそうにしてるのも見ててうーーんとなっていたので…。 参考になれば☺️✨