※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

子宮口が硬く全く開いていない状況で、1時間から1時間半歩くように言われた。歩くのが暇で、歩くときの工夫を教えてほしい。

子宮口が全く開いてない?というか硬い?らしく
1時間〜1時間半歩いてください!と言われました😂

普段動いてないのがバレバレ…🥱(笑)

1人で1時間歩き続けるのってとても暇ですよね🤣
皆さん歩くときの工夫何かしてましたか🤰🏻?

コメント

🌱

私の時は夏だったので、仕事終わりの旦那を連れ出して、夜に散歩してました😂

• 🌱

🌱

私も子宮口硬くて、めっちゃ歩けって言われました😂
    がんばって歩いてましたが、促進剤等なく、予定日に内診グリグリからの翌日におしるし、3日過ぎて生まれました!
    夜ならあまり人もいないですし、旦那さんの運動不足解消も兼ねて、頑張って歩いてください!笑

• 4月23日
  • のん

のん

歩くのがやはり1番いいんですかね🤣
    旦那さんの協力も必要ですね!!
    太ってきたので一石二鳥です!(笑)
    頑張ります😂

• 4月23日
☆ゆーママ☆

37週の検診で子宮口開いていないと動けと言われるんですね!私も言われそう💦
自粛しなきゃいけないから外を1時間以上歩くのは危険と病院で言われてます。なので、家で雑巾掛けとかスクワットとか踏み台昇降をしなきゃ!と思いつつダラダラしちゃってます💦

• のん

のん

今日言われてきました…😂(笑)
    私は散歩ぐらいなら大丈夫ですって言われました!
    昼間人が気になるようなら夜に散歩しろと親にも言われました🤣
    やらなきゃと思いつつダラついちゃいますよね🤰🏻

• 4月23日
.*りまとmama*.

片耳だけイヤホンをつけて(音を小さくしながら)歩いていました(^^)
あっという間に2時間過ぎますよー♪

• のん

のん

2時間😳!!凄いです!!

• 4月23日

イヤフォンで音楽流して歩いてました!道は毎日変えて飽きないようにして……保活がてら家の近くの保育園の近く通ってみたり……
大変ですよね😭1時間半も歩けるかって感じですよね😓家でテレビ見ながら踏み台昇降とかでもいいと思いますよ☺️

• のん

のん

やはり毎日歩いてましたか🙄?
    飽きますよね😂😂(笑)
    家に踏み台になるものがないです…(笑)
    そうなるとスクワットですかね🤔

• 4月23日

退会ユーザー

私は早くうみたかったので毎日歩いてました😭コロナ流行ってなかったらショッピングモールでウィンドウショッピングしながらとか赤ちゃん用品の専門店とかで歩くのが楽しくていいんですけどね🌀急に破水したらどうしようとか陣痛来ちゃったらとか不安もあったので人がいるお店とか歩くのが安心だったのもあるんですけど😓
    まだ37週だし時期が来れば開くと思うし思う存分 体を休めるのが大事な時期だと思うので無理はしないでくださいね!!無理に外に出てコロナにかかってもダメだし……スクワットとか雑巾がけですかね〜☺️雑巾がけは股関節のストレッチにもなるからいいですよ😊私はもともと体固くて毎日 雑巾がけして柔らかくしたつもりだったけどそれでもお産の間 何回も足とじたいって思いました🌀地味に辛いので柔らかくしておくことをオススメします!笑

• 4月23日
  • のん

のん

予定日よりも前に生まれましたか👶🏻?

本当ですねー、コロナがなければ目的のあるお散歩もできたんですが…🤨
    本当にいつ何があるかわからないので心配ですよね😂

調べていたら雑巾掛けされてる人も多いみたいですね!
    雑巾掛けなかなかしないのでこの機会にやろうかな〜🙄(笑)

アドバイスありがとうございます!
    無理せずちょっとずつ運動してみます🤰🏻

• 4月24日

退会ユーザー

一日 1時間の散歩と雑巾がけで1週間前に産まれました!私の場合は前日に最後のデートだろうと旦那さん連れて地元の観光地を歩き回って神社の階段登ったのがきいた感じしますが😓笑
    コロナがある時期に妊婦さんに1時間以上 外に居ろという助産師さんにもビックリです💦🤭

雑巾がけのおかげで正産期入ってからは家がすごく綺麗でした(笑)

• 4月24日
  • のん

のん

1週間前!!凄いです!
    階段1番効きそうですね😂

普通に医師にも言われましたし
    院長にも言われました🙄!
    公園ぐらいなら大丈夫だって(笑)

ピカピカですね🤣

• 4月24日