※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.5292
妊娠・出産

妊娠中の事故経験者いませんか? 今日追突されました(>_<) 身体に痛みなしですが、不安なので産婦人科で診てもらいます。 慰謝料の取り扱い等無知なので教えてください

妊娠中に事故にあった方いますか?

今日追突されました(>_<)
今のところ身体に痛みはありません。
お腹も張ったりしてません。
でも不安なので産婦人科で
診てもらおうと思ってます。

妊娠中となると検査も治療も
限られると思うのですが
慰謝料とかどうされました?
全く無知なので教えて欲しいです。

コメント

りゆ

あたしのママなんですけど、バイク事故にあって手の骨が折れて部分麻酔して縫ってますよ!
ちなみに、その事故のおかげ?であたしがお腹にいること知ったそうです…

キチンと相手方にも妊娠してるとお伝えしてややこしくなりそうなら、おまわりさんにとりあえず連絡したほうが良いとおもいます!
でもまずはお身体第一なのでやっぱ病院ですかね(>_<)

い ❤︎❤︎

わたしも上の子の妊娠の時に友達の車で追突事故にあいました
左側からの追突だったので助手席に乗っていた私にダイレクトに振動が。。。(´・_・`)
わたしの場合もう胎動を感じれるときだったので赤ちゃんもびっくりして動いたので大丈夫かなと思って病院には行かなかったですが
慰謝料とゆうか検査費は示談で解決するにしてももらえると思います(´・_・`)

mi♡

私の友達になりますが、
事故当日病院に行ったら、産まれるまでは示談として終わらせたらダメと言われてました。
示談しちゃうと、産まれて何かあった時に悔やむので、長くなるけど産まれるまでダメってことらしいです。
産まれるまで分からないから示談しないと保険会社に伝えても、妊娠中に何度も『そろそろ示談の方で話を進めたい』と電話がかかってきたそうですが。。

産まれた子供には何もなく、出産後に示談にしていましたよ^_^

慰謝料として提示され、もらったお金は3万と言っていました(´・_・`)

あけちゃん

私もつい、8日前にオカマされました(;_;)
今日の事故とのことですが、精神的には大丈夫ですか?

私の場合、念のためにということで、救急車でかかりつけの病院に運んでもらって赤ちゃんは無事でしたが、むちうちになってしまいました(^^;

治療も、湿布やホットパック?も赤ちゃんに何かあったらいけないので、辞めておきましょうという整形の先生の判断で、何もできていません(--;)産婦人科の先生は、湿布は匂いのキツイのじゃなければ、23週?(妊娠後期)までは、しても問題はないとのことでしたが、もしものこともあるので湿布もせず、痛みを我慢して今日まで来てます(><)

治療を諦めて泣き寝入りするしかないと思い、調べていたら、妊婦さんでも治療をしてくれる整骨院を見つけたので、そこに通うことにしました(^^)まだ行ってませんが(^^;

もし、まりてちさんが通院できる所があるなら、出来るだけ通ってください!!
残念ですが、慰謝料として貰える額は殆どありません(*_*)通院日数×いくらという分でしか、手元に来るお金はありません(;_;)

前に仰ってる方の通り、示談も出産後にしてください(^^)

身体も赤ちゃんもびっくりしてると思うので、ゆっくり休んでくださいね(^^)

長々と失礼しました(^^;

R.5292

まとめてのお返事すいません。
みなさんご心配ありがとうございます(ó﹏ò。)
病院行って帰ってきました!
赤ちゃんには全く異常なく
むしろ元気なくらいでした。

整骨院のこと産婦人科の先生に聞いたら全く問題ないとのことでした。
なので整骨院には通うつもりでいます。

慰謝料として殆どもらえないとのことなのですが。
示談も出産するまで待ちます。

みなさんご意見ありがとうございました。