※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自粛中のストレスと育児について相談です。

コロナ自粛で家にいる毎日、イライラが止まりません。
私だけでしょうか?

普段は仕事をしていて、子供は保育園に通っています。
コロナの影響で仕事は自宅待機になり、保育園は登園自粛中。
1日娘と家で過ごしていますが、気が狂いそうです。

四六時中わーわーぎゃーぎゃー言ってきて一息つける時間なんて1ミリもない。
全然言うこと聞かないし怒鳴ってばっかり。
家事もしないといけない。

普段は仕事してることで家庭と育児のバランスが取れてたんだなと実感してます。

晩ご飯も邪魔ばっかりしてきてまともに作れないから、さっきついに、タブレット渡して「もういい加減にして!邪魔しないで!これでも見て静かにしとけ!」って怒鳴ってしまいました。
今やっっっと静かになって携帯触ってます。

こんな母親最悪ですね。
分かってはいるんですけど、こんな毎日がいつまで続くのかと気落ちしてしまいます。。
穏やかに優しい気持ちで過ごしたいです😭

皆さんはお子さんと家でどのように過ごされているのでしょうか?

コメント

くろネコ

うちもそうですよ😂
あーやばいイライラしてきたそろそろ怒鳴りそう。
と思ったらタブレット渡してYouTube見せてます😂😂
自分の気持ちが落ち着いたら切り替えて、
「ごめん!一緒に遊ぼう!その前にハグしよう!」ってやってます🤣その繰り返しです😂
うちはまだ1歳なので同じことを繰り返して遊んでも楽しんでくれるので、ブロック→お絵描き→室内用滑り台→おままごと…などを無限ループです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    YouTube様々ですよね😂あんまり良くないんだろうなと思いつつ、つい頼ってしまいます💦私も、そうやって切り替えて頑張ります!回答ありがとうございます❣️

    • 4月23日
ままり

今幼稚園も休みで息子と家に居てます。
毎日大変ですよね、息子もぎゃーぎゃーやばいです😂
家事など一緒にやってはどうでしょう?
うちは息子と洗濯干すのも畳むのも一緒です。
ご飯も息子が米炊く当番です。
それかご飯作る時間だけタブレットを見せるのもアリだと思いますよ。
お互いストレスになるのならまだそっちの方がいいかもしれないです💦

今はおやつ作り(ぷりんやクッキー)
粘土遊び、砂場遊び、布団重ねてトランポリンちっくにして遊んだり😅YouTubeでエビカニクスやパプリカ流して踊ったり色々やってます。
大変な時期ですけど、頑張りましょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事は一緒にやりたがるので手伝って貰ってますが、まだ上手くは出来ないのでそれでまたイライラしてしまいます😭タブレット見せる時間が増えてしまって罪悪感でいっぱいです💦色々な遊び、試してみます!回答ありがとうございます🙏✨

    • 4月23日
なたまめ

うちも自粛始まってからけっこうな頻度で怒鳴ってます…
うちもYouTube見せまくってますよ。とにかく怒るのがストレスなんで💦食事も手を抜きまくってますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    YouTube見せると静かなのでつい頼ってしまいます。。食事、朝昼晩考えるの大変ですよね😭うちも娘には申し訳ないけど手抜きばっかりです💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、3月2日から休園です。おとこのこなので、家が工事現場のようで煩いです😺
本買ったり、工作キットを買ったり、祖父母に電話したり、雨の日はシャボン玉したり、竹馬の練習もしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日怒ってます( ˊᵕˋ ;)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう1ヶ月以上も休園なんですね!大変ですよね😭工作キット楽しそうですね✨うちも何か出来そうなのがないか探してみます!回答ありがとうございます😊

    • 4月23日
deleted user

同じ状況過ぎて、私のことかと思いました😭
一日中信じられないくるいうるさいうえに、わがまま放題でずっとTVなどを見せています。。
最近まで1日1回公園に行っていたのですが、だいぶ規制が厳しくなってきたので殆ど引きこもっていて子供もストレスが溜まっているのでしょうが…
もう少し小さい、もしくは大きいと何かしようがあるのかもしれませんが(いや、何歳でも大変なんですが!!)
お菓子作りとかやり尽くしたし、家事手伝わせると余計悲惨な事になるし…
気が狂いそうになります😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😭😭うちも、うるさすぎて耳塞ぎたくなるくらいです😂もう少し小さかったら、大きかったら、、と思うのめっちゃ分かります!!今ぐらいの年齢でずっと家にいるの無理ですよね💦明日も何しようって感じです。。

    • 4月23日
はるここ

同じです💦
毎日、ちょっとした事で怒ってしまってその度に後悔してます😭

毎日全く自分の時間ないですよね😭💦
私もやっと今、下の子を寝かしつけて旦那が上の子の相手をしてるので携帯が触れてます😂

早くコロナ終わってほしいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も後悔と罪悪感の毎日です💦自分の時間なさすぎて、仕事してる方がましだと思ってしまいます😭😭うちもさっきやっと寝てくれました、、明日も頑張りましょう😖回答ありがとうございました❣️

    • 4月23日
★けろりん★

本当に同じ状況です。自粛4日目ですがもう怒鳴るのも疲れて無視したいくらい疲れてます。朝昼晩のご飯、家事しながらの子供の相手、言うこと聞かない、しつこい、昼寝しない、自分の時間が全く持てない、コロナで外出できず仕事も行けず人との関わりもなく子供とずーっと一緒…ですよね。
母親に向いてないのかなとか思ってきて精神的にも疲れてます。
私は遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!と決めてるので、疲れて早く寝ろーと思いながら家の中や庭で追いかけっこしてます😂そのお陰で私が転けて軽く怪我しましたが!笑
頑張りましょうね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと精神的にきついですよね💦うちも昼寝しないです💦昼寝でもしてくれたら少しは休憩できるのに、、しんどいです😭家の中でいかに体力消耗させるかが勝負ですね😂私も頑張ります!笑 回答ありがとうございます❣️

    • 4月24日
37nosk

同じですー😫仕事休みになって家庭保育してまだ1週間なのにすでにキツイです💦子供見ながら在宅勤務したり、止むを得ず普段通り仕事行ってる方に比べたら恵まれてると思わないといけないのに😭

昼寝しないからゆっくりコーヒー飲んだりもできないし、1日過ぎるのが長くて辛いです😱スイッチ入っちゃうと『何で泣いてんの❓うるさいんだけど』とか言ってしまって自分が恐ろしくなる時あります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ分かります😖💦今日も昼寝せず遊びのネタも既に尽きてほんと1日長かったです。。大人も子供もストレス溜まっちゃいますよね😭とにかく早くコロナ終わって欲しいです😫😫

    • 4月24日