※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

義父からのコロナ関連の不安を煽るLINEにウンザリしています。出産前のストレスで家族グループLINEを抜けてもいいでしょうか?相談したいです。

コロナ関連で脅してくる義父にウンザリしています…家族のLINEグループ抜けてもいいでしょうか?

6月に出産予定の東京都在住の妊婦です。
ただでさえ後期づわりと、病院で付き添い、立会い出産、面会が全面禁止され不安で堪らない中、家族で作ったグループLINE(メンバーは義父、義母、主人、わたし、兄夫婦)に、主人の田舎の実家では今日までこれだけ感染者が出たとか、いつメルトダウンになるか分からないからスーパーで買い溜めしておけとか(それは人の迷惑になるから避けてくださいと都知事も言っているのに…)、その他にもコレは危険!アレは危険!のような信ぴょう性のない情報を載せてくるのにウンザリしています…

内心は都内にいるわたしたち(というか息子?)が心配ゆえの行動なんだろうとは思います。
でも内容がネガティブすぎて…

例えば。
何か困ってないか?出来ることはないか?
というようなこちらの事心配するわけでもなんでもなく、ただ不安を掻き立ててくるような物ばかり送られてきて、正直ストレスなんです…

出産までの期間限定でいいのでグループLINEを抜けさせてくれないか主人に相談してみようかなとずっと考えているのですが、これはやりすぎでしょうか…?

ご意見おきかせ下さい。
よろしくお願いいたします😢

コメント

yoshieri

私なら抜けます‼️
妊婦さんで、本当NEWSもしっかり観られて知識は十分あると思いますし❣️
変にストレスがかかって、体に何か負担がある方が私も心配です😰
義理の父も心配してくれての事かもしれないですが、ゆきさんがストレスになるなら抜けても良いです‼️
ただ抜けて何か言うて来そうなので、通知OFFにして、既読だけ付けて読まないのも手かなとも思います‼️
抜けてから、義理の両親に何か言われても、また更にストレスかもしれないですしね😥

あっこ

私なら通知オフにします😂
抜けるのはちょっと気まずいかなと…………

mama

抜けるの気まずいので通知OFFにして未読スルーですね✨笑

私の場合、実母がそうです😭
今日は感染者どれだけ増えたってよ!妊婦なんだから外出ちゃダメだよ!アレが効くらしいよ!コレ買ってきたから使ってみて!次亜塩素酸がどうのこうの、、、使ってみた感想まで求められるので困ったもんです💦

もう会う度、電話する度、コロナコロナでストレスで自分から連絡絶ってます😂とはいえ心配だから連絡してきてる気持ちは分かるので、怒ったり止めてといわずにスルーしてますね( .. )言っても聞く耳持たないでしょうし、、、

そういう意味でも早く収束して欲しいです😭