※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが金属の先っぽを飲み込んだ場合、体に影響があるか心配です。病院での検査が必要ですが、しばらくはうんちを確認して様子を見るつもりです。

経験ある方教えてください!

先程子どもが紐を噛んでしゃぶっていて、口から話した時に見たらしゃぶってた方の先っぽがなくなってました、たぶん金属です…

ただ、だいぶ前に洗濯後に取れたのを捨てた覚えがあって、それがこの紐のものかは分かりません😥
息子は好き嫌い激しくて、ご飯も少しでも硬いものとかはすぐ口から出すので飲み込んでないとは思うんですが、金属飲み込んだ場合って何か体に影響ありますか?病院行ってもうんちに出るのを待つだけだと思うので、しばらくはうんちを確認するつもりですが…😥

コメント

🐬

鋭利な物でもないしですし、仮に飲み込んでてもうんちと一緒に出そうかなとは思いますが🤔
念の為病院に電話してみてはどうでしょうか?
金属ならレントゲン取ればすぐに分かるので誤飲かどうかははっきりすると思いますし💡

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    一応、紐の先金属になってる服とかスエットを全て見たところこのズボンだけが1つとれていて、他のは付いていたので様子見しようと思っています😥

今はコロナとかもこわいので…様子見ておかしいとこあったら連れて行きます😣

• 4月23日