※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ♡ひよこ
家族・旦那

2人姉妹で妹が姉のことを お姉ちゃん じゃなくて、名前で読んでるのを…

2人姉妹で妹が姉のことを お姉ちゃん じゃなくて、名前で読んでるのを聞くと率直にどう思いますか??
三姉妹だと名前で読んだりすると思いますが…

いいねでお願いします😊

コメント

ひよこ♡ひよこ

名前で読んでるのは、違和感あるのでお姉ちゃんお兄ちゃんと呼ばせている🙋‍♀️

ひよこ♡ひよこ

2人姉妹、兄弟だけど 妹、弟は呼び捨てで姉、兄の名前を呼んでいる🙋‍♀️

ひよこ♡ひよこ

2人姉妹、兄弟で名前+ちゃん、くんで姉、兄の事を呼んでいる🙋‍♀️

3姉妹だから、名前で読んでも違和感ない!って言うのもどうかと思いますけどね、、、2姉妹だろうが3姉妹だろうが名前で呼んでてもあだ名で呼んでてもお姉ちゃんと呼んでても私は何の違和感もありませんよ😌
私自身姉の事は名前で呼んでます⑅︎◡̈︎*

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

うちの子供は6歳5歳の年子姉妹なのですが、妹は姉を名前呼び捨てにしていて、今まで何も言わなかった姉がお姉ちゃんと呼んで〜♪ってついさっき喋っていたのが聞こえてきて、みなさんはどうなのかと気になって質問しました😊

回答ありがとうございます☺️

• 4月23日
ひよこ♡ひよこ

自分の子にはお兄ちゃんお姉ちゃんと呼ばせているが、他の子がその子の姉、兄の事を名前で呼んでいても特に気にならない🙋‍♀️

185

私は3人兄妹で真ん中で3つ上に兄、5つ下に妹がいます。
妹は兄のことはお兄ちゃんと言っていますが私のことは名前ですね😊

同性だからかもしれませんね…🤔💭

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

うちの年子姉妹も名前で呼び合っているのですが、他の人はどうなんだろう?と気になりましたー😆

回答ありがとうございます😊

• 4月23日
愛すくりーむ

自分自身お姉ちゃんと言う習慣なかったので名前で呼ばせています

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

私は逆に自分自身+友達など、ほとんどお兄ちゃんお姉ちゃんと呼んでいたので、自分の子供が名前で呼んでいるのはどうなんだろう?と質問しました😊
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
そら

私自身、3人姉妹で、皆名前で呼んでます💦

親が皆、平等にという思いがあったみたいで、うちは小さい頃から名前で呼び合ってます。

傍から見たら違和感はあるかもしれませんが、お姉ちゃんだからとか、そういう考えは確かにないです。
姉が偉いとか、姉なんだからとか、そういう風に考えたことはないです😅
ちなみに私は三女です。

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

なるほど〜みんな名前で呼び合っているんですね☺️
    参考になります 回答ありがとうございました🙏

• 4月23日
みーちゃんまま

私自身、妹がいますが〇〇ちゃんと呼ばれてます😊
小さい時に、お姉ちゃんと呼ばれるのがなんかいやでそうなりましたが、未だにそのままです!
周りからは20すぎてもそうやって呼んでていいね!可愛い!と言ってもらえてますよ💕

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

可愛い♡話がそれますが、姉妹っていいですね😍
    私は兄がいますが、仲良かったけどお互い結婚してからは用事ある時しか連絡取らない感じなので、姉妹って大人になってからも仲良さそうで羨ましいです〜回答ありがとうございます😊

• 4月23日

私自身、兄弟はお互いに呼び捨てで育ったので何とも思わないです😊
小さい頃母に○○お姉ちゃんって呼びなさいって言われましたが、○○妹って呼ばれてないのに私だけ○○お姉ちゃん呼びは長いし嫌だって反抗しました😂

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

呼び捨てで呼び合ってたんですね〜☺️私の周りはお兄ちゃんお姉ちゃんばかりだったので、ふと自分の子供は名前で呼び合ってる!と…

回答ありがとうございました😊

• 4月23日