※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。トイレで水っぽいものがついていました。病院に相談したら、高位破水ではなくおりものだと言われました。

妊娠23週の妊婦です。
先程トイレに行ったら下着に水っぽいものがついていました。微かに2枚目のパンツにも染みていました。
感覚もなくチョロチョロでている感じもなかったので高位破水かと思い病院に電話したところ看護師さんが週数的に赤ちゃんの頭が大きくて破水が止まっていることはあり得ない。一度だけではなくチョロチョロでるはずです。なのでおりものでしょう。と言われたのですがその通りなのでしょうか。

コメント

げーまー

尿もれとかですかね?
高位破水ならチョロチョロ出続けますよ

k

私は39週で高位破水しましたが、止まっていました💦
一度チョロっと出ただけだったのでおりものと思っていて、数時間後にまたチョロっと出て、あれ?となりました。臭いに違和感を感じて病院に行きましたが、病院着いた時も止まっていたので助産師さんにも、よく気づいたね!と言われました😣
でも、下着を見たらついていた、というより、普通に生活していて、チョロっと出た感覚はありました。

ゆめ

それで破水ならどうするの?って思っちゃいます😅私も病院に電話したら続くようなら…とか言われましたが心配なので見てもらいに行きました😅でもこの時期行くのも嫌ですよね😅でもお腹の子の方が心配なので行くかなぁと🙄

F

看護師さんがそう言われたのであればそうなのでは無いですか?
破水は自分の意思では止められないと聞きました!

うーたろ

高位破水ならチョロチョロでてきます!
下着に少し付く程度ならおりものだとおもいます!

32wで高位破水しました!
少しの出血と共に濡れていました!
ずっと出る感じではなく1.2度シートを
交換したと思います!それ以降は特になく
すぐ受診して破水検査しましたよー
電話するより行っちゃったほうが
確実だと思います!破水してたら
入院になるので( ˃ ˂ )

4児Mama✰︎

たまぁに水みたいな何かでた感じがして匂い嗅いだりしてます笑

私はたまに水っぽいおりものが出たりします😖

破水してたらまずいから、すぐ病院行くべきかなと思います💧💧

chibi26♡まま

おりものシートなどつけてないならおりものか尿漏れで染みちゃったんだと思います💦
匂いが違うので日々チェックすればわかるようです😅