※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
その他の疑問

先月の中旬から、下腹部痛に悩まされています。まず、子宮筋腫とか内膜…

先月の中旬から、下腹部痛に悩まされています。
まず、子宮筋腫とか内膜症を疑い、先月27日に婦人科を受診したところ、そのような感じは一切見られないとのことでした。
その後も、胃腸科に行って薬を貰ったのですが、なかなか良くならず…、もしかしたら精神的なものからくる痛さなのかもしれませんが、今月に入ってから吐き気もするようになってきました。

先月末に婦人科で超音波で診てもらったときは、ちょうど排卵日終わりくらいだったのですが、その時はエコーに何も写らず、また近々婦人科に行って妊娠などという可能性はあるのでしょうか?
ちなみに高温期が26日つづいています。

長文ですみません。

コメント

ロフティ☆

妊娠検査薬は試されましたか??
もし陽性であれば妊娠されていると思います。
高温期は長くても17日です。それ以上となれば妊娠していると考える方が普通だと思いますが、、基礎体温をつけていますか?排卵日が明確で高温期26日は確実なのでしょうか??

• たま はな

たま はな

実は多嚢胞なので、6月からクロミッドを始めることになってます。
    婦人科の先生には、6月前半の生理がきたら、クロミッドの説明して薬を渡すから来てと言われていて、まだ生理がこないので行っていない状態です。
    基礎体温をつけているので、それをみて高温期を判断したのですが…見方まちがえていますか⁇

• 6月7日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

いや、たしかに12日あたりが排卵日だと思うので、それくらい高温期続いてますね。
    であれば妊娠されているのでは?
    妊娠検査薬まだなら試していいかと。妊娠しているならもう陽性になるはずです!!

• 6月7日
  • たま はな

たま はな

丁寧にみていただいて、ありがとうございます>_<
    婦人科で診てもらったばかりなのに検査薬するのもなぁと思って右往左往していたので、早速試してみようと思います。
    助かりました☆

• 6月7日